2020年03月

【PR】Switchドックが1/10に!万能すぎるGENKI Dockを使ってみました!

こんにちは!今日はPR記事になります。なかなか通常の記事が書けなくてすみません…!子供の事やプチプラコスメも書きたい事いっぱい!本題に入ります!私は帰省の度にswitchのdockごと実家に持って行ってます。こいつがもう…本当に面倒で面倒でたまらない!!配線もゴチャ…

口答えや無視の嵐…! 8歳長男の【中間反抗期】対処法

こんにちは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!中間反抗期って知っていますか?小学校低学年くらいに多く見られる反抗期なんですが…うちの長男もまさに今これでなかなか悩むところも多いです。中間反抗期ってどんな感じなのか、対…

【休校中の過ごし方】子どもを飽きさせない我が家の工夫、好評だったのは…

こんにちは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!休校中の過ごし方で我が家で好評だった事を書きました!小学生がいると、なかなか兄弟そろって楽しんでもらえる事が共通しないんですけどね(笑)どちらかがすぐ飽きちゃったり…。子供…

アトピー関連の事で批判覚悟で書きます…!

こんばんは!今日はちょっと批判覚悟で書きたい事書かせていただきます…!不快な表現もあるかもしれないし長文なので苦手な方はスルーしてくださいね。ご存知の方も多いと思いますが我が家の兄弟は2人ともアトピーです。その治療経過などをブログとインスタで書いているんで…

どんどん増えていく【おもちゃ】がすっきり片付いた! 我が家の収納アイディア

こんばんは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!見て見ぬふりをしていたオモチャの山。何度か片付けたり処分はしているけど、それでもどんどん増えていくオモチャ達。そして年齢とともに個人のオモチャも増えていくので、片付け方を…

学童のお弁当のおかずを手抜きで冷凍食品だらけにしたら…

こんばんは!休校になってから学童は行かせていますが、毎日お弁当に…旦那のお弁当(冷凍食品率高いw)作ってるので、なるべくは同じものを詰めて作りたい私。そうなると必然的に冷食が増えてしまいます。作り置きも苦手だし、冷凍食品ばかりだとコスパ悪いけど楽したい…(…

「別のお友達と登校したい」と言い出した長男、【登校プチトラブル】を円満解決できた方法

こんにちは!今日はお知らせになりますー!ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!長男が通う小学校は登校班ではなく自由登校なのですが、入学前の約束が仇となり入学後しばらくしてから「別のお友達と登校したい」と言いだすプチトラブルになってしまいました。悩…

マスクが無い時の花粉症対策

こんばんは!マスクやティッシュが買えない今、花粉症の人にとってはとんでもない状況ですよね…!花粉症以外の人も困ってると思うけど、花粉症にとってこの時期はマスクやティッシュは欠かせないもの…!マスクは騒動が起こる前に一箱買っていたのですが、そろそろ無くなる…

↑このページのトップヘ