2020年04月

現代っ子だなぁって実感すること

こんばんは!学生時代仲の良い友達の転校って寂しかったですよね…!なーの友達も春休み中に転校してしまいました。遠方に行ってしまうと今後会える可能性ってぐっと減りますよね。まだ小学生だしお互いの連絡先があるわけでもなく…。なーももう学校で会えなくなるのは寂し…

これをやると100%子供が言う事聞く

こんばんは!自粛生活で家に居る事も多くなった子供達…テキパキと全てをこなすとは程遠い生活をしております。これはほぼ毎日の光景です!学校があるときは〇時〇分までに着替えるというルールがあったものの休校になってからは段々とそれがなあなあになってしまいこのあり…

料理が苦手な人にありがちなこと

こんばんは!私、前にも書きましたが料理が大の苦手なんです。それでよくこんな事があるんですが、同じく料理苦手な人どうでしょうか(笑)これはデフォルトでいつも思っています。材料は買ったものの何を作るか特に決めずに買ってるので何を作るか悩む日々。クッ〇パッドを見…

トランポリンで顔面血だらけに…! 家庭内でのケガを予防するために注意すべきこと

こんにちは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!運動不足解消の為にトランポリンを出してる方も多いと思います。実は3年くらい前になーがトランポリンで大けがをしました。私の注意不足もあっての事ですがこんなケガをするとは思いま…

保育園の先生…そこまでしなくても!!な話

こんばんは!今日は保育園からのメールに「そんなことまで!」と思った話です!年長さんは45人くらいいるのですが、今では5~7人くらいしか登園していません。少ないし休ませようか迷っているのですが、なかなか仕事が進まず利用させてもらっています。子供いながら完全在宅…

自粛中の自分の身だしなみがやばすぎる事に気づいた

こんばんは!3日前から軽い筋トレを再開して絶賛筋肉痛で死にそうです!鼻炎なのでくしゃみするたびに死んでます。でもくしゃみって腹筋使うんだなぁって改めて実感というかなんというか。仕事が在宅になってからというものの、自分の身なりがかなりだらしなくなりました!…

ロシア人のスパイ

こんばんは!2月に諸事情で実家に帰っていたんですが、その時妹から聞いた話です。コ〇ンの犯人みたいなのが見てるそうで、特に何かしたり言ってきたりするわけでもなくただ見ているだけだそうです。私はスピリチュアル的な事は自分にそういう経験が無いので半信半疑です。サ…

小学生男子の靴の消耗激しすぎ! 【長持ちする靴の選び方&コツ】がわかってきた

こんにちは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!以前ブログでも長男の靴がすぐボロボロになると書いたんですが、コメントでアドバイスをいただき選び方のコツを身に着けました(笑)靴を変えてからはかなりモチが良くなり購入する回数…

中学生のころ身長が伸びる通信講座をやった話

こんばんは!私をリアルで知ってる方はこの記事を読まずとも結果がわかると思いますが、今日は中学生のころに受講した通信講座の話を書きたいと思います…!友達はみんな私より背が高かったです。私の理想は160cm以上。理想は遠くかなりコンプレックスでした。遺伝的にも決し…

インスタなんか見るんじゃなかった…!と思った事

こんばんは!自分のインスタは放置気味ですが、インスタはちょこちょこ見ています。自粛中の生活の様子をポストしてる人も多いですよね!そこで先日、あまりにも自分との差がありすぎて衝撃を受けたポストが…!日頃から素敵なママさんなんですが、自粛中もすごかった…!ち…

↑このページのトップヘ