2020年06月

一重の私がやってる目力アップアイメイク(アイプチなどは使いません)

こんばんは!今日は一重の私がやってるアイメイクを勝手に語りたいと思います!私は以前にも書いたのですが、マスカラなどをつけると二重になるタイプの一重です。しかもアレルギーによる目の痒みで掻きすぎた結果やや二重気味の一重ですが若い頃はスッキリとした一重で、最…

ビックリしたPTAの行事とイラっときた今年のPTA

こんばんは!前回の続きになります。前回の記事はこちら↓愚痴っぽい記事なので読みたくない方はスルーしてくださいー!PTA批判ではないのでどうか誤解しないでくださいね。今回で終わります!2年生の時のPTAと今年のPTAの話です。途中愚痴があるので文字を小さくしておりま…

PTA、そこまでしなきゃいけないの~??な話②

こんばんは!前回の続きになります。前回の記事はこちら↓愚痴っぽい記事なので読みたくない方はスルーしてくださいー!PTA批判ではないのでどうか誤解しないでくださいね。20時に集合と言われて行くも誰も来ないし連絡もないしで不安になっていました。とりあえず待ってみる…

PTA、そこまでしなきゃいけないの~??な話①

こんばんは!今日はなーが小学校に入ったばかりの時のPTAの話です。愚痴っぽい記事なので読みたくない方はスルーしてくださいー!PTA批判ではないのでどうか誤解しないでくださいね。ママ友が全然いない私は、なーが通う小学校のPTA制度は一切わからず不安を抱えてました。な…

コロナの影響で考え方が変わってしまった事

こんばんは!コロナの影響で私の考え方が変わってしまった話です!まだまだ油断はできませんがコロナが少し落ち着き、店頭でもマスクをよく見かけるようになってきましたね!年中鼻炎の私にはかなり有難い事です!!でもまだ店頭価格だと50枚で2000円前後してたり結構お高い…

兄の遊びについていきたいと大泣きする弟、すんなり諦めさせる「ある方法」とは

こんにちは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!兄弟姉妹のいる方、上の子の遊びに下の子がついて行きたがる…こんな事ってありませんか?うちはよくあるんですが、外について行かせるのはまだまだ不安だし無理で。でも兄と兄友達と…

脇汗気になる人に超おススメしたい!

こんばんは!昔から脇汗がすごくて悩んでます!若い頃は本気で多汗症の手術も考えたくらいです(笑)どうも怖くて踏み切れませんでしたが…!保育園に送っていっただけなのに脇汗で服の色変わってたり…(笑)なるべく脇汗が目立たない服は選んでますが、やっぱり恥ずかしい。も…

蚊対策に〇千円使った

こんばんは!過去にも何度か書いてるんですが、うちの次男のみーは蚊に刺されやすく一緒にいるとみーだけがめっちゃ刺されます(笑)そして今年もすでに蚊に刺されまくっているんです。急いで蚊対策をせねば!!!何が必要か蚊取りグッズの残量チェック。ほぼ残量ない~!全部…

「育児はママだけの仕事じゃない」が定着してきた? パパの育児参加が増えていると実感

こんにちは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!母になって8年。まだ8年ですが、この間にも育児に対する考え方は日々変わっていて、目に見えて変わったなと思う事があったのでそれを記事にしました!記事も読んでもらえたら嬉しいで…

ダイソーで200円で買える神アイテム発見!

こんにちは!コロナの自粛生活でコスメ記事避けていたので、ちょこちょこと溜まっていた分を書きたいと思います~!今日のレポは200円アイテムです!まつ毛の上がり具合にこだわりたい方にぜひともおススメしたいです!!これの他にホットビューラー(まつ毛はさむタイプ)も…

↑このページのトップヘ