2020年08月

夫婦別姓の私がメリットとデメリットを語るだけの記事

こんばんは!今日は誕生日です!(謎アピール)w誕生日なので、今までいつ書こうかなーと悩んでいた事を書きました!タイトル通りなんですが私は夫婦別姓です。え?夫婦別姓って事実婚?など思う方もいるかもしれません。うちの場合旦那が外国籍(名字は通名あり)なので国…

消えた次男のお小遣い

こんばんは!今日は先日Twitterでも言ったんですが、次男のお小遣いが消えた話です。長文ですみません!次男はちょこちょこ貯金箱を開けてはお金を触るので、次男が手の届かない高いところに貯金箱を置いています。前回開けたのは事が起きる2週間くらい前。じいじからお小遣…

ニトリのスキンケアを使ってみたよ!

こんにちは!今日はニトリのスキンケアを使ってた感想です!ニトリといえばインテリア!そのニトリからスキンケアシリーズが出てるのをご存知でしょうか?インテリアのメーカーからスキンケア…なんとも興味深いですよね!ガーディオと読みます。化粧水の他に、クレンジング…

クレイジーな食べ物を作ってみたよ!

こんばんは!今日はクレイジーな食べ物を作ってみた話です~!作りたいものがあって着色料を買ったんですが、そこでふと頭によぎった物があって…。それはレインボーベーグル!!子供たち、絶対喜ぶよな~と思ってノリでベーグルを作ってみました!レシピはこちらを参考にし…

粗塩風呂で【浄化】をやってみたら…

こんばんは!スピリチュアル的なことはあまり信じないけど粗塩風呂してみたときの話です~!自分でもちょっと大丈夫かな?と思うほどの不調続き。鼻炎もいつもより長引くし処方箋も効かないくらい重度な日が多くて毎日が絶不調!そしてめまいに2週間悩まされ、直ったと思った…

小学生のゲーム課金、どう思う?

こんばんは!今日は小学生のゲーム課金についての記事です!最初に言っておきます!私は小学生のゲーム課金は反対派です。長男は同級生とフォートナイトをやっています。そこでお友達が課金しているとやっぱり課金したくなるようで…。課金したいとちょこちょこ言うようにな…

コストコの2万円台の激安ランドセルを使って3年目の感想

こんばんは!今日はコメントでもいただいてて、近いうち書きたいなと思っていたコストコのランドセルを使ってみて、の感想になります。コストコの激安ランドセル(23800円)を使用して3年目に突入しました。ちなみにコストコのランドセルは「ふわりぃ」という国内メーカ…

次男が食べたい物がやばかった…

こんにちは!長男、今日から夏休みになりました~!真夏の登校、毎日顔真っ赤にして帰ってきて心配でしたが熱中症になる事なく夏休み突入でひとまず安心です!夏休みって大変だよね…(笑)話それましたが今日はみーが食べたい物がヤバすぎた話。食べたい物があると言いだした…

最近100均で買ったおススメコスメ4選+おまけ

こんにちは!今日はなかなか書けなかった100均コスメをまとめてレポです!一つ目はこれ!以前も書きましたがオーガニックシリーズで買ってなかったクレンジングジェルと保湿クリームを購入しました。私クレンジングジェルってどうも苦手なんですが(落とした後の感触が苦手な…

自宅で「夏祭り」を開催! 100均のあのアイテムでお祭り気分もアップ

こんばんは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!コロナの影響で夏祭りもなく、子ども達も(私も)がっかり。本物にはかなわないけど、雰囲気だけ楽しめるズボラな自宅夏祭りをしてみました~!記事も読んでもらえたら嬉しいです!な…

↑このページのトップヘ