2020年10月

そういうお年頃

こんにちは!毎週のように保育園と小学校で行事があって疲れ切ってます!今日は子供なら一度は訪れる(?)あのお話。唐突過ぎて何が言いたいのかよくわからなかったけど7年後の私は確実に今より年を取ってますね!今よりおばちゃんになってると言うと、びっくりする次男。…

小学生は鬼滅が好きという思い込み

こんばんは!鬼滅の刃、最近映画も公開されて人気は計り知れないですよね~!ゲーセンの景品が鬼滅だらけだったり、本当にすごい人気!なーにも、鬼滅の絵を描いて欲しいと言われて描いてあげたり、マスク不足の時は鬼滅風の布買って布マスク作ったりしていました。最近は100…

コンロ周り、キッチン周り汚い人におすすめしたい100均商品

こんばんは!皆さんの家のコンロ周りはキレイですか?コンロじゃなくてもキッチンの周りなどってキレイですか?うちは言うまでもなく汚いです!(笑)特にコンロ周りが本当に汚くて…!写真載せますが引かないでね…ちょっとクレンザーで試しに擦っちゃったので本当はこれより…

長男の一言がごもっとも過ぎて何も言えない

こんばんは!手洗いうがい徹底してるのに風邪引きました。なぜだ。今日は風邪の引き始めに長男に言われた事が的を得すぎてた話。風邪って特有の体のダルさがありますよね…。それが年々辛くなってくるのはやっぱり歳だからでしょうか(笑)そしてそれを聞いてた長男に一言言わ…

幼児がいる人にぜひ試してもらいたい言葉

こんにちは!今日は幼児がいる方にはぜひ試してもらいたい言葉の記事です~!遡る事一昨年…親戚の子がみーに聞いたこの質問。返ってきた答えにちょっとハッとした親戚。その後何度も何度も「もも」と言わせて何か確信を得たようでした!その確信、私にも心当たりがあったん…

ちょっとこれ見てもらえませんか…?どう思います…?

こんばんは!今日は先日Twitterでもちょっと言ったんですが長男のなーの物の扱いがあまりにも酷い話です。ちょっと見てください…!!!これ、な~んだ!あまりにも酷いのでインスタの100均などの雑貨アカウントの真似してみました…(笑)どう見てもボロボロになった文房具達…

ペットボトルの水飲んでる人にコレおすすめ!

こんばんは!昔から水が好きで水ばかり飲んでるんですが昔と違って水道水から飲むという事が無くなりました。そうなると水を買うんですがズボラな私には色々な問題が出てくるんですよ…!!ネットで買ってたこともあるんですが、1本あたりの値段がちょっとお高めなんですよね…

お米のような味の「オートミール」にどハマり中! お気に入りのアレンジレシピ3つ

こんにちは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!米の味がすると知ってからハマってるオートミール!一時期品切れで買えなかったんですが最近はスーパーでも見るようになりましたね~!私は最近コストコで特大サイズを買いました!(笑…

↑このページのトップヘ