2020年11月

小3金銭トラブルから考える子供お小遣い額

こんばんは!先日長男の金銭トラブルの記事を書きました。そこでお小遣いについて悩むことがあり今また模索中です。学童を辞めてから毎日のように友達と外で遊ぶ長男。家にいても友達が迎えに来て「遊びに行ってくる!」と出かけていきます。そこで少し気になる事があります…

私って友達がいないなって改めて実感した出来事

こんにちは!私はもともと友達が少ないんですが結婚して引越してから気心知れた友達が全くできません!!今日は改めて友達いない~と思った自虐記事です(笑)長男の運動会があった日。コロナで運動会は縮小され各家庭2名までしか行けませんでした。平日だったので私は1人で行…

長男とお友達の金銭トラブル③ 長男がやらかしました

こんばんは!ちょっと間が空いちゃいましたが前回の続きです。前回の記事はこちら!長男のお金ちょうだい騒動から数か月後、また学校から電話がかかってきました。嫌な予感しかしない学校からの電話。また長男が、同じ子から…!!!と思ったんですが、今回は前回とは少し内…

長男とお友達の金銭トラブル② 長男がやらかしました

こんにちは!前回の続きです。前回の記事はこちら所持金が足りなくてゲームができなかった長男。お友達にお金をちょうだいと言ってもらってしまいました。長男が帰宅後、長男と話をしました。お金をちょうだいなんて友達に言うのはもう絶対にしないでと約束をしました。長男…

長男とお友達の金銭トラブル① 長男がやらかしました

こんにちは!今日は長男がやらかしてしまったお友達との間の金銭トラブルです。長男は以前から物を大切にしなかったりお金に関してちょっと無頓着なところがあります。そういう部分があるからこそ人一倍話はしてるほうだと思っていたんですが。この話は物を大事にしない話よ…

セブンイレブンの四角いプリンが神すぎた

こんにちは!今日は最近食べた最高に美味しい物の話です~!ところで皆さんはプリンの硬さはどんなのが好きですか?私は断然硬いプリン派です!一時期とろける系プリンが流行ってましたよね~今はイタリアンプリンが売ってたりとちょっと硬いプリンも流行ってるのかな?今日…

子供が友達の物を壊したらどうしますか?

こんばんは!今日はちょっとモヤっとする話です!最近ちょっとショックな事があったんです。なーが友達(高学年)を連れてきたんです。何事かと思ったらこんな事でした。友達がなーの自転車を借りて壊したらしい…!!何で貸したかというと、自転車でちょっと危ない遊びをし…

鬼滅の煉獄さんに5歳児が抱くある疑問

こんばんは!今日もちょっとした鬼滅ネタです~!次男のみーには煉獄さんにちょっとした疑問があるようです。その疑問がね、また5歳児らしくて(笑)私の表現不足で伝えきれないけどこの顔真似が面白くて(笑)見開いた目に上がった口角を次男なりに表現していました!ちゃんと…

予備知識0で鬼滅の刃の映画を観るとこうなる②

こんにちは!ちょっと日にち空いちゃいましたが前回の続きです!関係ないけど今日ポッキー&プリッツの日だ…!予備知識0だっただめ物語の展開に思わず涙した私。この感動を分かち合いたい!!!子供も感動したかな?と思ったけどまさかの全然感動してない人たちでした…(笑…

予備知識0で鬼滅の刃の映画を観るとこうなる①

こんばんは!皆さんは鬼滅の刃の映画観に行きましたか?今日は鬼滅の刃の映画を観た私の身に起きた事です(笑)ちょっとネタバレもあるのでこれから観に行く人はスルーしてね!はじめに、私は鬼滅の刃のアニメを本当に少しだけ見た程度で映画への予備知識はゼロ。失礼ながら興…

↑このページのトップヘ