2022年02月

差し歯物語② ~私の前歯を折った物の正体~

こんばんは!いつも読んでいただきありがとうございます!今日は前回に引き続き歯の話だよ~!前回の記事はこちらです!歯科医に何で歯が折れたのかと聞かれて私は正直に答えました。そう、私は梅昆布(別名:おしゃぶり昆布、おやつ昆布など)で歯が折れたのです。まさか昆…

差し歯物語① ~別れは突然に…~

こんばんは!いつも読んでいただきありがとうございます!今日は私の歯の事だよ~!長くなるので何話かに分けて更新します!それは突然だった。私の口の中で大きな音がなったのだ。私はそれが何の音がすぐに分かった。歯が折れたに違いないと…。その音は私だけではなく、近…

コロナになりました②

こんにちは!いつも読んでいただきありがとうございます!コロナになった話の続きです!前回の記事はこちらです~!PCR検査をして家に帰った日の夕方。家族全員発熱!特に長男の熱が高かったです。これはヤバイ…みんなに移ったのでは…?発熱くらいではPCR検査はして…

コロナになりました① 

こんにちは!いつも読んでいただきありがとうございます!突然ですが私、数日前にコロナ陽性の診断を受けました。珍しく最近よくブログ更新してるくらい元気なので軽症です。まだ自宅療養中ですが、記録としてブログを書きたいと思います。感染経路は不明です。直近の外出は…

こんな理由で文通相手に嫌われるなんて(昔話)

こんにちは!いつも読んでいただきありがとうございます!今日は私が昔ハマってた文通の話です~!今の若い子は文通なんて言ってもわからないんだろうか…(笑)昔は雑誌に普通に住所載ってたよね(笑)自分の載った事あるし、沢山の人と文通を楽しんでいました(大体が自然消滅…

聞こえてるのに聞き取れない話② ~ちゃんとそういう症状があった!~

こんにちは!いつも読んでいただきありがとうございます!聞こえてるのに聞き取れない話②後編です!前編はこちらです人の話を聞いてないわけじゃないのになぜか聞き取れない、聞き直すことが多い。耳が悪いんだと思って検査をしたら結果は良好。では何で私は人の話を聞き取…

聞こえてるのに聞きとれない話① ~ずっと耳が悪いと思ってた~

こんばんは!いつも読んでいただきありがとうございます!今日は私が長年悩んでいる一つの症状の話です。こういう人いないかな?前編後編で今日は前編です!聞いてないわけじゃないんだよ。普通に会話してるのに聞き取れない事がよくあって聞き直すことが多いんです。聞き直…

嫌すぎた飲み会② ~ウーロン茶一杯で帰った翌日、請求された金額~

こんにちは!いつも読んでいただきありがとうございます!前回の記事はこちらから読めます!行きたくない飲み会に誘われ断れず、30分だけという約束で参加する事に。別に職場の人が苦手とかそういうわけではなく、みんないい人だったので好きでした。通勤に2時間以上かかるの…

嫌すぎた飲み会① ~帰りたいのに断れない~

こんにちは!いつも読んでいただきありがとうございます!今日は私が美容部員時代に経験した嫌すぎた飲み会の話です~!私は飲み会というものが昔から苦手でした。お酒が全く飲めないと言うのもあるし、仕事が終わったらすぐ帰りたかったからです。断り切れず参加した事は何…

↑このページのトップヘ