こんにちは~
先週はなーのお友達がうちに来るので超久しぶりに気合を入れて掃除したのですが
子供が4人いるとその掃除の努力も虚しく一瞬で散らかりました(笑)
まだおもちゃがいろんなところに散らばっている…

今日は先日ライブドアさんにお誘いいただき
ハーバリウムを作ってきたレポになります~!


2017-10-02-15-32-36


そもそもハーバリウムというワード自体初めて聞いた私。
調べてみると私には縁のない素敵な画像がわんさか出てきました。

ハーバリウムとは植物標本だそうで、ガラス瓶の中にドライフラワーなどをいれて
その中に専用の液体を入れインテリアとして飾れる、今人気がある物らしいです。

会場はこんな感じ。
テーブルセットがお洒落さを演出。
こんな素敵な空間にデブスが入っていいのかと逃げ出したくなりました。

2017-10-02-15-32-38


2017-10-02-15-32-41


デブなのでおやつでも出るのかと期待したら全然違いました…
ちなみに菌が付着するとカビの原因になるそうです。
この日は体験なので手で取らせていただきましたよ!

2017-09-30-10-43-00

まるでお花のビュッフェ。
こうして並んでるととっても可愛くてついつい欲張って色々取りたくなります(笑)

image

まずは控えめに選んでみました。
黄色いのをメインにしたかったのですが、上にボリュームがあって入らなくて選び直しました(笑)


メインは青いお花にしました!



2017-10-02-15-32-46


バランスや色合い、張力で少し浮くらしいのでそれを考えつつ中に入れていくそうです。
考えれば考えるほど難しいので、もう取りあえず入れてしまえ!と思って入れました!

そして出来上がったのがこちら↓

2017-10-02-15-32-49


青いお花ちょっと切りすぎて寸足らずになってしまった…(笑)
小さいお花は浮いてくるらしいので、下の方に入れるといいそうです。

講師の方に専用の液体を入れてもらいました。
液体を入れるとレンズ効果でお花が少し大きく見えるんだとか!

image



2017-10-02-15-32-57


どうでしょうか!
ファビュラスでマーベラス!
液体を入れるとまた見え方が違ってきてお洒落度がUP!
そして並ぶと更に素敵…!!!

この後はお洒落な居酒屋で美味しいものを食べながら交流会でした!
色々なジャンルの方とお話できてとても楽しかったです!
この後現実に戻るのか辛かった(笑)

参加ブロガーさんはこちら~
  
MakeLife+ゆとり時間 さん
進撃のブスさん
まめ’sHOME様
彼氏が消滅したヲタ彼女でぃーぷろぐ様
リンゴ日和。さん
mama*kitchenさん
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記さん
ぽかぽかびよりさん
おうちマニアさん
いつでも、HOMEさん
おもいだす。さん


ライブドアさん、ブロガーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました~





★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村