昨日はみーの発表会でした!

なーも見に行きたいというので一緒に見に行きました~!

ほんの数分の出番でしたが一生懸命踊ったりしている姿は可愛すぎました(親ばかすいません)!

 

コメントのお返事が今現在全く追いついていません><

まとめて返させていただくかもしれません。

気長に待っていただけると幸いです。

いつも本当にありがとうございます。

 

みーの保育園には、私と全く同じ状況のママさんがいます。

上の子も下の子も同じ学年、同じ保育園で転園待ちです。

昨日発表会で隣に座っていたのでこんな話をしていました。

 

 

 

毎日ポストを見ていないので迂闊でした!

 

帰宅後真っ先にポストを確認。

 

 

チラシに紛れて一際オーラを放つ封筒が1通…

 

 

これは…!!!!嫌な思い出がよみがえる薄さ…!

 

いてもたってもいられずポストの前で開封。

 

 

 

いざ!!!

 

 

 

結果は…

 

 

 

転園内定いただけました。

4月から2人一緒の保育園に行ける。良かった…!!

 

そして一番喜んでいたのはこの方!

 

 

給食食べさせてあげる!とか張り切ってお兄ちゃんらしい事を言っていました(笑)

こういう瞬間って兄弟っていいな~と微笑ましいです。

 

うちは待機児童ではなく【転園】【転園希望先に兄弟がいる】という事で入れた可能性が高いのですが待機児童問題はまだまだ解決はしていないし、本当にする気あるの?と思ってしまいます。

今回残念な結果になってしまった方には不快な記事になったかもしれません。

もし不快に思われたら申し訳ありません。

一日でも早く待機児童問題が解決して誰でも保育園が利用できる世の中になればいいなぁと切に願っています。

 

 

Twitterやってます!→
 

★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら

 

 

保育園に必須のお昼寝布団。

私はネットの西松屋で買いました~。



すくぱら2015秋冬ブログ総選挙 に参加させていただきました。
良かったら応援してください^^

◎投票方法◎
件名に「ノンジャンル部門4番・なーみん」と入れて以下のフォームで投票お願いします~!
PC・スマホの方はこちら
携帯の方はこちら
※会員登録しないと投票できないみたいです^^;



人気ブログランキングへ