こんばんは!

少し間が空いてしまいました。

まだお返事が全部できていなくて申し訳ありません><

半分くらいお返事してあります。

 

保育園ママの一日のタイムスケジュールいちご狩りっぽくないいちご狩りに行ってきました!の記事をトピックスに載せていただきました!

たくさんのイイネやコメント本当にありがとうございます。

 

先日オムツの洗濯をしてしまったのですが、その翌日友達もしてしまったらしく彼女に「Googleに聞くよりなーみんに聞いたほうがいいと思って!」と言われたので記事にしてみました。

 

ちなみに私のオムツ洗濯回数はおそらく15回くらいです。

ここまで来たらプロの領域ですよね!

前Twitterでオムツ洗濯したことあるかアンケートしたらしたことない人が圧倒的多くてビックリ…!!

てっきり育児あるあるかと思ってたんだけどな(笑)

 

 

 

さぁ、洗濯物を干しますよ!

 

 

見たくないものを見てしまいそっと洗濯機の蓋を閉じ…るわけにはいきません

 

 

この瞬間は何度経験しても固まりますね…

 

 

オムツは激重です。たぶん、オムツ洗濯したことない人が持ったらびっくりするくらい重い。

おしっこサインもにじみまくりです(笑)

危険度MAXの他にあるの?と思われる方がいるかもしれません。

 

あるんです!

オムツは洗濯されてどこかが破れない限りポリマーの弾け具合が変わってきます。

 

オムツ洗濯の危険度↓

 

※判断と確率は私の場合です(笑)

 

危険度★★までは、2度洗いでほぼポリマーは無くなります。

MAXも2度洗いでほとんど無くなりますが、危険度★★よりかは洗濯物に残ります。

あるものを使って2度洗いします。

 

 

 

塩です。

よくわかりませんが化学反応を起こしてポリマーが溶けるとか。

私は大匙2くらい入れています。

でも、洗濯槽を傷める可能性もあるらしいので、最終手段的なアイテムにしておいたほうがいいかもしれません。

私にとってはラストエリクサーの位置づけです(意味わからなかったらスルーしてください…)

今のところ危険度MAXの回数は少ないので塩の出番も少ないです。

洗濯槽がサビてるという感じもしません。

 

もう2度とオムツ洗濯しないと心に誓いました

(毎回誓ってる)

 

本日の体重

55.3kg

週末焼き肉行くから少し減らしておきたい(笑)

 

Twitterやってます!→

★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら

 

 

え!ホワイトチョコじゃないのもあるのか…!!

これは食べたい。食べたすぎるーー!



すくぱら2015秋冬ブログ総選挙 に参加させていただきました。
良かったら応援してください^^

◎投票方法◎
件名に「ノンジャンル部門4番・なーみん」と入れて以下のフォームで投票お願いします~!
PC・スマホの方はこちら
携帯の方はこちら
※会員登録しないと投票できないみたいです^^;



人気ブログランキングへ