こんにちは!
いつもコメントやイイネありがとうございます。
コメントのお返事がまだできていなくてすみません><

書きたいことが溜まってるので珍しく連日で更新です。
毎日更新してる人って本当にすごい…!!

そろそろ保育園の合否通知が着ている方もいるのではないでしょうか?
私の地区は2月の下旬なのですが、転園できるか否か今からドキドキです。
14人の枠に40人待ってると聞いて絶望しております。

保育園に通うという事は職場復帰するという事でもあって、育児と仕事と家事の両立ができるか不安ですよね。
私もそうでした。
そんな方の少しでもお役に立ちたい!と思い私の1日をまとめてみました(笑)
私よりもっと早く出勤される方もいますし、遅くに帰宅する方もいるので
なんの役にも立たないと思いますが良かったら見てください(笑)

ちなみに私は自他ともに認めるくらい面倒くさがりでだらしない人間です。
そんな私の1日です。





ペン間違えて線がやたら細くなってしまいました…!
朝は戦争です。
もう少し早く起きればいいんですが寝坊するくらいだらけているので7時が限界です。
子供の食事はパンにウインナーやチーズ、ハムなど手抜きです!
どうでもいいですが私が一番嫌いな家事は洗濯です。
行程が多すぎませんか…!?
保育園行ってると洗濯物が多くて干しても干しても減りません!




兄弟別々の保育園なので、なーは旦那が送っていきます。
仕事中が一番心穏やかかもしれません(笑)
なーは保育園での遊びが楽しいらしくもっと遅く来てよと文句垂れるようになりました(笑)
みーは帰宅後冗談抜きでずっと泣いています。
なーもこんな時あったけど、おんぶで火傷させた事があるので可哀想だけど泣かせっぱなしです!







ラストスパートです!!!一気に駆け抜けます。
最近のみーは風呂のお湯をおもちゃですくって飲むのがブーム。
さすがに汚いので水道ひねって少しだけお水を出しています…。







寝かしつけでは私も寝落ちしそうになりますが必死に耐えます(笑)
子供が寝た後は待ちに待った自由時間。
ブログ書いたり、ゲームしたり、ネットしたりして楽しく過ごします。

私の寝る時間は12時~2時の間くらいです!

社会復帰を不安に思ってるママさん、大丈夫です。
こんなグータラでだらしない私でも何とかやっていけています。
頑張りましょう~!!

★追記(2/9)★
テキパキしてるよ~とコメントをいただくのですが、全然してません~(笑)
想像してみてください、予定のある日に寝坊してしまった時を…。
寝坊した時って慌てて物事済ましませんか?毎日そんな感じです(笑)
昔から時間ぎりぎりにならないと行動できないタイプなんです。
子供がまだいない時は洗濯3日くらい干しっぱだったり、掃除機いつかけたっけ…?
みたいなすごいグータラ主婦でした!


本日の体重
55.4kg
前日差+400g
恵方巻を貪ったから増えたのでしょうか?




Twitterやってます!→




★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら



ただいまブロッコリースプラウトダイエット実践中。
スーパーに無いので育てています(笑)


すくぱら2015秋冬ブログ総選挙 に参加させていただきました。
良かったら応援してください^^

◎投票方法◎
件名に「ノンジャンル部門4番・なーみん」と入れて以下のフォームで投票お願いします~!
PC・スマホの方はこちら
携帯の方はこちら
※会員登録しないと投票できないみたいです^^;



人気ブログランキングへ