明日でやっとシルバーウィークが終りますね~!
終わってもすぐ週末ですが…!
明日は保育園の唯一のママ友と公園に遊びに行きます~
あれ、夜また連絡するって言われたのに着てないや~(笑)

コメントのお返事遅くなりましたがさせていただきました。
せっかくいただいたのに遅くなりすみません。

今日は、なーの寝るときの癖についてです。
寝るときの癖がある子って結構いると思うのですがなーの癖はこれです!





1歳終わりごろかな?気づくといつも首をさわるように。










めっちゃ首を探します。
私、手で首をガードしてみたのですごい探していました。
そこで初めて意識的に首を触っていることに気づきました。
子供とはいえぐっとやられたら本当に苦しいんです…!!!

そして…



もうすぐ4歳。力はますます強くなり本気で苦しいです(笑)
たまに私の首を触ったまま起き上がったりするのでそのまま首が圧迫されかなりやばいです…!!
眠くなってきたときやちょっとした隙によく首を触ってきます。
安心するのかなー?
しかしなぜ首なんだ…!!(笑)

次男にもやらないか心配だったんですが
こいつには首が(肉で埋まって)無いことに気付いたのかやりません。
最初はさわさわ探しててちょっと怖かったです^^;

皆さんのお子さんは寝るときの癖ってありますか?



毎日芋探しがやめられない。
この芋も美味しそう(笑)


Twitterやってます→

★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら






人気ブログランキングへ