前回の記事にコメントやイイネありがとうございます!
コメントのお返事はまた時間のある時にさせていただきます。
一難去ってまた一難、のように次から次へと試練が与えられていますが
うちも同じ!と言ってもらえて心強いです。
育児、頑張りすぎず…手を抜けるとこは抜きまくって頑張りましょう~!!

今日は前回の延長みたいなものなんですが、私はもともと気が短くすぐイラッとしてしまいます。




片づけてから次の事を、と約束しても片づけない
寝ると言っているのにまだ遊ぶと言って寝ない
ご飯を食べずに遊ぼうとする…などなど
私の怒りの沸点はかなり低くなりすぐ怒ってしまいます。




立派に口ごたえしてくるので、私もついいらーーっとしてぷっつん。







大人げない事を言ってしまいます。






そして寝顔を見て自己嫌悪に陥る日々。















どんなに怒ってもなーは私の事を嫌いにならない。
些細な事なのに、日々のイライラを全力でなーにぶつけてしまう。
なーに甘えてるのは私だ。
いい大人なのに子供に甘えてるなんて。
本当に反省。

なんか前にも書いたような気もするんですが
「怒る」は、自分のため、感情的になっている
「叱る」は、相手のため、冷静に考えている
と書いてあるのをどこかで見ました。
私は確実に怒っている割合が多いなと思いました。
引くかもしれませんが7:3くらいで怒ってるかも…。
7も8に近いかも…。

この数字がひっくり返るくらいになれたらなぁ
育児って本当に難しいです。







Twitterやってます→

★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら





人気ブログランキングへ



にほんブログ村