今日のお昼すぎ保育園から電話が…。
「なーくん、ちょっとお熱あるみたいなんです」
ウェルカムボードのゴールが見えて余裕かましていたらこれです。
頼むから熱下がってくれ…!!!
現実逃避で一記事。


今日は育児するには欠かせない存在?
初めてのママ友の話です。

私は結婚を機に関東から関西に引越していたので友達は本気で0!
なーが泣きまくっててかなり病んでいたし、なんといっても旦那以外の大人と話す機会が殆どなかったのです。
大好きなネットもなーが泣くからできなくてPCにも一切触らない日々。

まず保育園で月1開催されている0歳児の子育て支援に行ってみることにしました。

12月に行ったんですが年末だから日程変更してて先週終わってたよ…。
ショック…!




自分に言い訳ばかりしてまた引きこもる日々。
予防接種と買い物以外全く外に出なかった。

このままではいけないと思い某サイトの掲示板でママ友募集を見つけてメッセージを送ってみました。



このサイトは地名が出ているので結構近所で見つけることができます。
メッセージを送った人はなんと自宅から徒歩5分くらいの場所に住んでいました。
前に行けなかった子育て支援に行く約束をしました。

ドキドキしつつも初めてのママ友。



私とは正反対のタイプで可愛らしい今時の女子が現れました。
保育園までは徒歩15分くらいです。

他愛ない会話…のはずが言葉のキャッチボールができない…!!!!!!
私もそんなにコミュ力高くないので会話を何とか繋ごうと必死!
もう「寒いですね~」しか出てこなくなった…





そして遂に恐れていた無言タイム………
保育園までの道のりで3分の2は無言でした…。
お互いニコニコしつつ無言。
何とも気まずいひと時でした。
子育て支援でももちろんその空気は変わらず。
帰りも同じ空気をまといながら帰りました。

彼女とはそれきり会っていません(笑)
数か月後連絡が来て、結構前に引越したそうです(笑)
結構前ってとこがポイント☆

大人になってからの友達作りって本当に大変ですよね。
SNSなどを利用して何人もメッセージのやり取りをしましたがほぼ続きません!
メッセージのやり取りをして続かなければリアルで会っても続く気がしない!
いつの間にか自然消滅です!

今では数人ママ友ができて、たまーに遊んでいます。
たまーに…ね!



★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら

★アトピーの治療経過についてはこちら