毎日包帯が面倒で面倒でたまらなかった。
私は人一倍面倒くさがりなのでこの作業が本当に苦痛でたまらなかった。




靴下みたいに輪っかになってる包帯って無いものなのか…とggってみたら

あった

チュビファーストというアトピー用に開発された包帯だそうです。
洗って何度か使えるらしい。



包帯なのに…2000円ちょっとする。高い…。
この画面でどのくらい迷ったかな。
レビュー見たりして悩んだ末ポチっとしました。
高くても毎日巻く作業からおさらばできるって考えたら安いもんさ!





さっそく届いたので装着。
楽!
買ってよかったーーーー。
1枚目は濡らしてその上に乾いたものを二重にするのが正しい使い方らしいです。
最初はその通りに使ってたんですがなんせ冬。
なーが寒がるので1枚だけにしました。
効果があるのかといえばハッキリとはイエスといえませんが、これがなかったらもっと血だらけになってたと思います。
包帯も賛否両論ありますけどね。



★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら