夏も終わり肌寒くなってきた頃のこと。

あんなに調子が良かったなーの肌に変化が起きました。



今まで以上に広範囲に湿疹が復活したのです。
今まで出てなかった顔や脇、首周辺にまで。
そして夜中にずーっと掻いているのです。

そして朝になると




なーの足はボロボロに。ジュクジュクしていたり血が出ていました。
無意識で掻いてるのに私は「掻いちゃダメでしょ!」と怒ってしまいました。
なーはしょんぼりしながら「ごめんなさい…」と謝りました。
それを見て私は我に返りました。
痒くてたまらない、掻きたくて掻いてるわけじゃないのに何てヒドイ事を言ってるんだろうと。
しかし私は大ばか者なので、今後も何度も同じこと言っちゃうんです…。
本当に酷い母です。





血が出ないように包帯と傷パッドを買いました。
そして夜は薬を塗った上から包帯をぐるぐる。
じっとしてられない3歳児(9月に3歳になった)。
まだー?とか早くしてーとかせかしてきます。
私もこの頃出産間近だったためお腹も苦しいしこの作業は本当に苦でした。



★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら

★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら

★アトピーの治療経過についてはこちら