こんにちは!

今日は、先日ツイッターでもぼそっと言ったんですが
2年半もの間ずっと気づかずにやらかしていたことです。


寝室の空気清浄器。


2018-01-05-11-01-36



2018-01-05-11-01-39

いつ見てもキレイな寝室の空気清浄器。
フィルターの上にある網?は誇り一つついていないんです。
寝室だし、寝るだけだから汚れないんだろうと思っていました。
なので掃除と言ってもいつも周りの埃を取る程度しかしていませんでした。

でもこの日はフィルターも見てみようと思い網を外してみることに。


2018-01-05-11-01-42


2018-01-05-11-01-45



すごい衝撃的な事実が判明しました。




2018-01-05-11-01-47



そこにはビニールに包まれた未開封のフィルターが…!!


2018-01-05-11-01-50


いつ買ったんだろうと思って調べたら2年半前でした。
24時間つけっぱなので2年半も無駄な電気代を払い続け
クリーンだと思っていた部屋は実はハウスダストだらけだったのか…

ビニールを取ったらハウスダストランプが数時間に渡り赤く光っていました(笑)
どんだけ埃まみれだったんだこの部屋!!

旦那に話したら「そういう人ツイッターで見たことある」と言われました…!
私がツイッターに書いたら、同じことしてる人がいたので
これって結構あるあるなのかな!?

皆さんもぜひ一度空気清浄器の確認を…(笑)





★幼児の耳掃除が好きな方は
こちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村