こんにちは!

今日はお留守番の話です。
なーが1年生になってから、お留守番の練習をさせようと思い10分15分程度のお留守番をさせたことは何度かありました。



その日は雨も激しく風も出てる日でした。



425FADD4-5161-4DD6-83A6-D25C60BEDDDF






A6B3BAFE-B6B1-47BA-8137-4C749550007B




そこでなーにお留守番をさせることにしました。
往復で30分くらいと伝えておきました。
なーはYouTubeを見てお留守番することに。

インターホン鳴っても絶対出ない、外にも絶対出ないという約束をして家を出ました。




そしてみーを迎えに行き、自宅まであと少しの所で信号待ちをしていました。
ここまできたらあと3分くらいで自宅につきます。




C4E04A39-72E3-4FAE-A59C-80AAEA7C0B5D





しかしそこで驚くべき光景を目にしました…




B431FDEF-947D-47FA-92D0-FBF405390E88







6C8478EB-2701-4853-A74A-37014B80CEEF





不安になって思わず家を飛び出てしまったそうです。
傘もささず、ずぶ濡れ…!


まだなーにはお留守番は早いのかなー。
友達に聞くと結構お留守番させてる人が多かったので
うちもできるかなと思ったんですが、
こういう、衝動的になって家を飛びだしてしまうのはちょっと怖いな。
家の鍵も閉めてなかったし、周りも見えてないから事故も怖いし。
連絡取れる手段があれば少しはマシかな?
タブレットに通話アプリみたいなの入れるとか。
来月から学童に入るので、帰宅時間とみーのお迎え時間がちょうど被ってしまうので30分くらいはお留守番できるとすごく助かるんだけどなー。













★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村