こんにちは!

タイトルに品がなくてすみません…!
デリケートな事なので書こうか迷ったのですが
同じ状況の方や、困ってる方の少しでもお役に立てたらと思って書くことにしました。
一部不快な表現があるかもしれませんが、申し訳ございません。
それと内容的にデリケートな事なので兄弟のどちらかという事は伏せさせていただきます。



息子、たまにですがおちんちんの裏側?が痒くなることがありました。



723F59A4-2D55-4089-8607-5D07D4271F0F




皮膚科で薬は貰っていましたが、何度も繰り返すし
たまに先端部分も赤くなり、痒いという事があったので
一度泌尿器科に行って診てもらおう思い泌尿器科に行ってきました。




062F2D57-462E-4DC7-8D4F-36AF9B8FE558




痒くなるのはアトピーがあり肌が弱いことも関係してるかな、と言われ
痒くなったときはアトピーで使ってる薬を塗ってくださいとの事でした。


ところが、その後に言われた事にドキッとしてしまいました。




8D74C0C7-3D03-410F-B3EF-DFFA8F932D6D




全く剥けていないと言われました。
確かにお風呂でちゃんと剥いて洗おうとしても痛がって全然ダメでした。
今より赤ちゃんの時のほうが少しは剥けてたような気がします。
まだ子供だしなーと思ってそんなに気にしていませんでしたし、旦那も自然と剥けるんじゃないかなと言っていました。
先端が赤くなって痒くなるのは、剥けてないから先端がくっついてしまい炎症をおこしてるからだと言われました。




25AE7A64-33C8-41C4-AA15-8F01287CD950




手術という言葉が出てきて、ドキッとしました。
もっとちゃんと気にしてあげればよかった…息子よごめん…。
でもまだ子供だという事で手術にはならないようで薬を塗って剥けることもあるからと、様子を見ることになりました。



薬は、頑張って剥けるとこまで剥いて先端に塗るという指示がありました。
全然剥けない息子にとっては本当に試練で、
お風呂で剥けるとこまで剥いて洗ってその後薬を塗りました。
※お風呂で洗うのは旦那にやってもらいました。




4F967FE0-11EC-4FA7-AD76-BF8760543FB8



リンデロンというステロイドを使いました。
ちょっと塗るだけなんですが毎回痛がるので辛かったと思います








F55956C9-E709-4443-9BBA-8A62A397A073





毎日本当に頑張りました!
薬を塗るのは痛いけど、剥くことが痛くなくなってきて日に日に剥けてくるように。
そして薬を塗り続けること1ヵ月…!




C6F36A5E-CF68-4F11-B9EF-A7046550CC06




先生からもとりあえずは問題ないと言われ、ほっと一安心。
薬も塗らなくてよくなりました!
ただ、毎日お風呂で剥いてきちんと洗うようには言われたので
それは継続していきたいと思います。


薬で全員改善されるかと言ったらそうではないみたいなのですが、
まだ早い段階で治療ができてよかったです。
もう一人の息子はとりあえずは少し剥けるので、清潔にして炎症などしないように心がけるようになりました。

おちんちんの事に限らず、何か気になることがあったら
専門の病院で診てもらう事ってやっぱり大事ですね。
これからはトラブル起こらないといいな。


長々とおちんちんの話で失礼いたしました!剥けてないからと行って必ず受診を勧めてる訳ではありません。私の一例として読んでいただけたらと思います!
読んでいただきありがとうございます!


過去記事ですが、熱性けいれんの予兆についてです。 良かったら見てください〜










★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村