こんにちは!

今日はやってみたかったエアコンつけっぱなしをやってみた結果です!


BA502C80-F06F-4678-B32D-AAE9A05A0471


試してみたいけど、勇気が無くてなかなかできませんでした。
今年は特に暑かったこともあり、消したらまた部屋を冷やすことで電気代がかかるかなーと思い思い切ってほぼ付けっぱなしを実行してみました!
ほぼなので、たまに消して出かけたりはしました。


設定温度は26度。
28度が節電になるとか言うけど今年暑くて無理でした。


78EC50F7-E294-4963-8EDA-574C0F8E2204



誰もいないのにエアコンつけっぱなしって何か罪悪感が…!(笑)


電気代のお知らせはメールで通知が届きます。


83652847-506D-43F3-8BAC-2F083741FC80



EAF25D6F-F26D-491E-9B76-41E6BCF4C0FA




C4AC5F83-72C5-49C5-9548-80F32CDA7EAE



うおおおおおおお!!!



4E2942C1-DB44-4E0A-B5F2-7DD773EB30ED



電気代、過去最高でした!!!!!!!!!



5CB1DAFF-D0B6-4CC1-BFA1-708E593DB376


室外機には熱避け?の日よけもつけてみたし、エアコンも去年クリーニングしたので多分中はキレイなはず。
でもエアコン古いしそのせいもあるかもなぁ…
安くなるって人もいますし、うちの場合は高くなったという事なのでぜひご家庭に合ったエアコンの使用方法を!
って言ってももう涼しいですが。

家電もそろそろ古くなってきてるし一式買い替えたい…!