こんにちは!

先日の記事でみーがどうしてケガをしたのか真相は謎なんですが
こうだったんじゃないかなと思う事があったので描いてみました。


D32A78FB-C054-4224-9C8F-0F011F84F9A4


まず、どうやってぶつけたのか聞いても
ぶつけたとしか言わないので、どうやって切ってしまったのかなどはわかりません。

コメントで、鼻の中に詰めてたのでは?とありましたが
本人にも聞いてみましたが、してないと言っているのと
鼻に詰めて遊んでいるのは一度も見たことがないので多分ですがないと思います。

あとレゴの土台にも血はついて無かったです。
ケガをした直後にすぐ確認しましたがついていませんでした。

私が思いつく原因はこれくらいです


A07420BA-B482-4F59-981C-5A100B51B645


土台を手にもって、手が滑って思いっきり角が鼻の穴の中に入ったのかなーと。
よく紙で手が切れるような感じでスッパリといってしまったのかなと思ってます。
子供の鼻ってとても柔らかいのであり得なくもないかな?
手が滑らなくても下を向いた拍子に角が入ってしまったとかも考えられるかな。

レゴをもって暴れてたわけでもなくて、土台で遊んでいたわけでもなくおとなしく遊んでいました。
なので予想もできない事故だったのかなと思います。


71A8004A-91A0-4147-8953-6C3D12054FBD


レゴって薄いしすごく鋭利ではないけれど、鋭利といえば鋭利かな?
ケガすることは十分にあり得そうだなと思いました。

でも本人がどうやって切ったのか説明できない以上は原因ははっきりわからないけどね…!
レゴって定番のおもちゃだし、子供も大好きなのでこれを見て遊ばせたくないとか思わないでくださいね!
こういう事もあるんだくらいに思っていただけたらと思います!