こんにちは!

タイトル通りなんですが、アデノウィルスからの角膜炎になりました。
私が!

ここ最近目の様子がおかしかったんです。

E860C15E-7460-4ED0-913A-E4B4CC3625A3


常に霞んでいるので不快極まりない!


0C8F223E-016C-4038-9F0D-0EBADF3ACD6D


外に出て、日差しがすごく強いわけでもないのに眩しくて目が開けていられないくらい。
PCもブルーライトカットメガネをしていても眩しくて、すごく疲れやすくなりました。



268101FA-E632-45F8-91CC-095461CA5117


こんな具合で、夜になると頭痛もするし目は開けてられないくらい眠くなるしで。
両目結膜炎だったし、治るのに2週間かかったしその影響もあって目が疲れやすくなってるのかなと思っていました。
でも全然症状が良くならないので眼科に。


B6690A65-5196-4FC7-B2D9-0D69D4B994A0



角膜炎になっていました。



F238C4B6-AEDA-4639-9887-847B6C8BC174



コンタクトとかで傷がついたりすると感染したりすることも多いらしいです。
私はコンタクトもしていないのでアデノからの感染です。
目の写真撮ったら右目に沢山の斑点が…!!!
確かに右目のほうが霞んでいます。
症状出て1か月以上経つと薬の効き目が悪くなるそうで結構ギリギリでした。

医師曰く、アデノが凄く流行っていてアデノからの角膜炎になってる親、祖父母が凄く多いみたいです。
角膜炎ググると怖いこと書いてあるのでびびってます…
ちゃんと治るといいな。

みなさんもお気をつけください…!!!



この記事の続編はこちら↓
http://na-min.blog.jp/archives/29776377.html


★プレゼント企画当選者様へ★
メールでもお知らせしましたが、ラムネを発送いたしました。
遅くなってすみません…!無事届きますように。