こんにちは!
今日はずっと書こう書こうと思って後回しにしていた
プチプラのオールインワンジェルの話です。




36FCBF12-67A4-444F-8FAB-8D6A693E88BF


ちなみに私の肌質は乾燥肌で体調によっては突然敏感になって皮むけ、湿疹ができたりします。
昔はオールインワンジェルって乾燥するというイメージを持っていました。
子供が小さいとバタバタしててとり「あえず何かつけとこう!!」と使用してからあまりにも便利で今でもよく使っています!
オールインワン使いつつも通常のスキンケアを使ったりしているので、あくまでも私個人の感想として読んでいただけたらと思います。
使い比べは1週間おきに変えてみたりとそんな感じでざっくりです。



E31CD198-B746-4BFA-8632-CAE7F154A6D0

何度かリピしました。
すごく良いと思うんですが、ちょっとつっぱるときも合ったりして
何か少し物足りなさを感じるときがありました。



9F442B5A-F9DC-4453-BF47-F59F3FF582A2


今年発売したばかりで、ポンプ式に惹かれて購入しました。
オールインワンでポンプ式ってみたことがなかったので便利で良いですよね!
でも夏場でも乾燥してしまったのでお蔵入りとなりました。






741ED1FA-69CE-44CD-B90E-FDB8869FB705


とにかく安い!
乾燥する季節には乾燥肌にはちょっと厳しそうな感じがしました。
化粧下地としての使用はうーん…という感想です。
夏場は乾燥する事なく1日過ごせました。



DA6356B9-B046-4716-A108-428850AF107C


無印の敏感肌シリーズが結構好きでオールインワンも使ってみました。
これ一つでも結構よかったですが導入液と合わせるとより良かったです。
最近まで使ってましたが、ちょっと乾燥するようになりました。
何本かリピしました。




2F86220C-EABB-4E51-83F9-164BFFB399AD



敏感肌用で乾燥したのでエイジングケアを購入してみました。
今はこれを使っていますが、肌の調子も良く良い感じです。
しばらく使ってみようと思います!


無印とアクアレーベルが2個ずつだったのであまり参考にならずすみません…!
昔はちょっと避けてたオールインワンですが、種類もすごく増えて
安くても良いものに出会えると得した気分になります(笑)

おすすめのオールインワンやスキンケアがあったら是非教えてください~!
色々冒険して試してみたいと思います!(笑)
読んでいただきありがとうございました!


今でも愛用中の無印の導入液の記事もよければどうぞ↓