こんにちは~
帰省から帰ってきました。
帰宅すると体重が2.5kg増量していました!
今年こそは……以下略。

帰省中にメモしたことがいくつかあるので今日はそのうちの1つです。



スーパー行こう



私とばあばと子供達でスーパーに行きました!
買い物は嫌いだけどおやつとなると喜んでついてきます!


年末年始食べる物も見ていたんですが、そこで鮮魚コーナーへ。


お買い物



なーがタコを見てびっくり!



びっくり




関東の酢だこ




真っ赤な酢だこ。
関東だけなのかはちょっとわからないのですが、関西では見たことないなー。
関東で生まれ育った私には馴染み深い食べ物なのですが、こんな赤いタコを見たことが無かったなーはすごくびっくりしていました(笑)



初めて見た



赤いタコが存在していると思ったようなので、何で赤いのか説明しました(笑)
タコ美味しいよね!



※新しい記事からコメントのお返事を少ししました。記事のほうにコメントのお返事しています。
少しずつお返事できたらと思ってますが、過去の分はできないかもしれません。
せっかくいただいたのにすみませんー><
全て読ませていただいています!!