こんにちは!

前に角膜炎の話を書いたのですが今日はその続きになります。
※前回の記事はこちら→http://na-min.blog.jp/archives/29942716.html

前回少し強めのステロイドの目薬を処方されて使い続けてみました。


FD546174-6DBE-4C83-B009-1A77D210376E


視界が悪くて文字が読みにくい毎日とおさらばしたい…!!!
治ってくれー!!という思いで毎日目薬をさしました。


C6A19854-C755-47B7-9E74-95DF6FF58536



でもイマイチ効果を感じられませんでした。
もう治療するには遅かったのかもしれない…と思ってきました。

そして眼科検診の日。


7521C75A-992E-41C6-A7A5-D32FECE01B7E





AB38C2DC-D4CA-4B11-8EE4-B4684B986F87



まだまだ霞んでるのに斑点がほぼ消えてると言われました。
あとは角膜に小さい傷が残ってるから、それを治すための目薬をもらいました。
斑点を治す目薬は前行ってた眼科でもらってた弱めのステロイドの目薬に。

目の検査は眼圧も正常範囲内、視力も問題なしでした。
むしろ視力前回より上がってたからやっぱり治ってるって事だったのかな?
果たして、治ってくれるのでしょうか…

これが約1ヵ月くらい前の話です。
また近いうちに検診あるので続きを書きたいと思います!



★コメントについて★
いつもコメントありがとうございます!
最近怪しいURLつきのコメントがちょこちょこ来るようになり、一時的に確認してから公開させていただいています。