おはようございます。
粗品プレゼントにたくさんの応募ありがとうございました!
当選者発表は5月3日を予定しております~。

今日はこれからポールアンドジョーに開店ダッシュして限定リップ争奪戦に参戦したいと思います。
どうか買えますように…!!!

今日は育児ネタとはちょっと離れて美容ネタです。
子育てジャンルから絵日記ジャンルに変えた理由の1つが美容ネタです!
美容ブロガーさんの足元にも及びませんが、元販売員として小ネタとか書けたらな~と夢を見ております。
忙しい主婦にもそれなりに見えるような時短メイクとか!
完全なる自己満足なので興味のない方はスルーでお願いします(笑)


今日は眉毛。


2016-04-30-15-40-23


アイブロウパウダーは神アイテム。
適当にシャシャーっと眉毛描いてあとはペンシルで整えればそれなりにキレイに見えます。
濃くなりすぎた!と思ったら綿棒やスクリューブラシで修正すればOK◎

これだけでもそれなりの眉毛に見えますが更にもう1アイテムあるとより自然に。


2016-04-30-15-45-01
アイブロウマスカラは自分の髪色にあったものを使うとよりナチュラルに仕上がります。
眉毛を書く時もそうですが、毛の流れとは逆に描くと描きやすいです。
特に眉毛の1本1本が太目の人や毛の量が多い人は逆らって描くといいと思います!

以上、時短メイク眉毛編でした!
知ってたらすいません…!

私の使ってるアイブロウコスメはすべてプチプラです。

 
 
 

それと、私の愛用コスメを聞かれたので調子にのって載せます

本気の日のベースメイクはこちら↓
2016-04-30-15-41-322016-04-30-15-42-47

スックのファンデとコスメデコルテAQMWのお粉です。
このファンデはベースがいらないとの事で即決しました(笑)
このほかにコンシーラーを使用して隠しまくります。

どうでもいい日のベースメイクはこちら↓
2016-04-30-15-41-46

スックとコスメデコルテは高いのでどうでもいい日はプチプラを使う貧乏性です(笑)
化粧下地はある程度カバー力のあるものが好きです。
最近はBBやCCの下地が増えたのでありがたい!

あと最近のお気に入り↓
2016-04-30-15-42-27

雑誌の付録についていたEMODAの練りチークとグロス。
このチークのツヤ感がすごく良かったです!
口紅としても使えます。
あとこのグロス。唇の縦皺が消えてプルッとした仕上がりに…!
BBAの唇が若返った…!現品買おうかななんて思っています!

私はベースメイクに一番お金をかけたい派なのでそれ以外はプチプラが多めです。
全部は載せられなかったのでまたいつか載せたいと思います!


Twitterやってます↓





■コメントお返事■
パパ1年生さん>>バックナンバーまで読んでいただきありがとうございます!ゲーム&TWDお好きなんですね~~!親近感沸きます~!1歳8か月、かわいいけど大変でもある時期ですね~!またお時間のある時に読んでいただけると嬉しいです!
 

★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら
★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 


ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ