こんにちは!

今日はちょっとネガティブな内容なので苦手な方はスルーお願いします。
私のストレス吐き出しです…!

2BA0725F-8AA1-4B2E-8D05-2077BF561A65


何だか定期的に訪れる育児から逃げたいという思い。
実際逃げませんよ!念のため(笑)

最近ちょっとしたことですぐイライラしてしまう自分がすごく嫌でたまりません。

83F2E464-6B19-4EC1-BB31-F93B82D1D1C4


一例だけど、なーが毎日脱いだパジャマをリビングに放置するんですよね。
洗濯カゴに入れたらいいだけなのに、なんでしないの?ってイライラしてしまいます。
そんなに怒らなくても…というくらいガミガミ言ってしまったり。

「自分でできることは自分でしてほしい」
「誰か(私)がやってくれる」

こういう考えはやめてほしいという私の考えなんですが
それが思うようにいかないからイライラしてしまうんだろうか…。
まだ7歳の子に洗濯カゴに毎日パジャマを入れるというのはハードルが高いのか。
色々な思いが巡りに巡って最終的には自己嫌悪。



9550AACF-1E95-436E-B7BC-8D2D3D5D2343



みーもワガママで、思うようにいかなかったら泣けばいいと思ってるところがあって、そんなところにも本当にイライラしてしまいます。
なーとゲームをしてて負けただけでなーを叩いたり、泣いたり。
変な時間にお菓子が食べたいと泣いたり。
「何でそんなことで泣くの!?」って思うとイライラして強く叱る事もしばしば。


「ママ嫌い」「パパがいい」「怖い」
こんな事言われると最高に落ち込みます…


3D4AA63F-188C-497D-8BEA-A43123FEB692



私だけが悪者みたいじゃん…!!って。
私間違ってること言ってるのかなーとか。
自分の物は片付ける、思い通りにいかないからって叩いたり泣いたりしない、
おやつの時間じゃないのにお菓子食べない、私何か間違ってる…?
旦那から見たらきっと私は怒りすぎの母親なんだろうなぁとかね!
きつく言いすぎたり口うるさくなってるのは確かだけど。




5AD27AF0-A711-43A5-A515-D38E6FC8790D


関わる時間が少ないのに優しくできないのが情けない…。
どんな母親にうつってるんだろうなぁ
ちなみに私が子供の頃の母の印象は「怖い!でも優しい」でした。
「怖い」だけの母親だったら哀しいなーとか色々考えてたら
自分がとてつもなくダメな人間に思えてきて気分が沈んでいました。
友達に話を聞いてもらって、今はだいぶ元気です!

ストレス発散したい!
美味しいもの食べまくりたい!
最近ストレス解消できるようなことしてないもんな~

長々と愚痴ってすみませんでした!
私より大変な方も沢山いると思います。
ママさんパパさん、毎日本当にお疲れ様です。
育児から逃げたくなる時もあるけど、逃げることもできないので
手抜けるとこは抜いてストレス溜めずに子供の成長を見守れたらいいな。