こんにちは!
花粉症の薬を飲んでも効かなくて辛いです!
症状が酷いとダイエットもやる気なくなっちゃうので困ります(笑)

今日は先日の続きで、食事編です。
今日も長文なので読みにくかったらすみません。

飲み物は水!!水オンリーです!
1日2リットルが目標だけど結構難しい。
あとトイレめっちゃ近くなる…(笑)

朝は、月曜断食の良食を取り入れています。


4055D0E7-00D8-4F82-9D72-45507E865D47



月曜断食をしていた時と変更したところがあります。
それはヨーグルトを変えました!
高タンパク、脂質0のギリシャヨーグルトを食べるようになりました。
ギリシャヨーグルトって初めて食べたんですが食感がもったりとしていて最初びっくりしました(笑)
私はオイコスかグリークを食べています。
オイコスはちょっと高いのでコストコで買っています。
コストコのオイコスは激安です!!

あとフルーツも食べるようにしています。
月曜断食だとバナナは半分みたいな半分を推奨してましたが
あればあるだけ食べたくなるので1本食べます。
キウイも1個食べます(笑)


そしてお昼!


2B23B306-9EEA-4F00-9270-BC352772A5DE


月曜断食でいう咀嚼して拳2個分は守れてません!
そしてここでお米を食べるようにしています。
もともと炭水化物が好きなのでお米を食べることで心が満たされます(笑)
職場には適当に肉を焼いて持って行ってます。
サラダチキンでも良いと思うし、多く作ってそれ次の日も同じメニューって事もよくあります~!
最高に面倒なときは袋に入ってるキャベツの千切りとか買って食べてます。
栄養的な面はよくわからないけど…(笑)
ドレッシングはノンオイルを選ぶようにしてます~!

あと以前書いたプロテインパンケーキと野菜を食べることもあります!



そして夜!

5A9B6223-7B05-497E-9B86-D6E38252A1A4


昼とあまり変わらないですが、これに+お味噌汁などです。
炭水化物は避けてるけど、どうしても食べたい時はちょっとだけ食べてます!
ゆっくり噛んで味を噛みしめてます(笑)


間食もしてます


43D70914-C0D2-44BC-9F21-E9662C6B21B7



和菓子やするめを食べるようになりました。
スナック菓子もたまーに食べたくなるけど、あれば全部食べちゃうので食べてません。
スナック菓子を途中で辞めることができるようになったらダイエット成功したといえるかなと思ってます(笑)
今はその自信がないので買わないけど、子どもから少し貰う事はあるかな!
でもそれだけでも結構満足できるように変わりました!

大福は炭水化物多めなので、食べたらご飯の量半分にするとかして調整してます。
調整し忘れて食べちゃうときもあるけどね(笑)

あと間食するときはなるべく午前中にするようにしています。


あと気を付けていることは、揚げ物はなるべく避けています。
でも全く食べないわけじゃないですよ!食べるときは食べます。
食べる回数は減ったかな?と実感するくらいに避けている程度です。
他に避けている食品は、ウィンナー、ハム、チーズなど脂質が高めの物は避けています。
どれも好きだけど、食べなくても別に困らないな~と思ったので食べたいと思わなくなりました。


1週間くらいは、食べたいなぁとか思ってきついときもあったけど
段々と慣れてきて食べたいと思わなくなりました!
ストイックにやってるつもりはないけど、楽をしてるわけでもなく…
自分に合ってるのか続けられています。

外食もするし、ジャンクフードも食べてます。
食べた後が大事かなと思っています。
昼ジャンクフード食べたから夜は食べない!とか極端な事をするのではなくて
野菜を多めにとって塩分や脂質は控えめな物を食べる、翌朝のフルーツは半分にする、など。

栄養についてそんな詳しくないので間違ってることもあるかもしれませんが。
でもストレスをそんなに感じることもなく体重と体脂肪は減りました!
たんぱく質を多めにとってるせいか便秘には悩んでます…!!


次は家でやってる軽い筋トレの事を書きたいと思います!
(本当は今回でまとめるはずだったのですが長くなってしまったので分けます…すみません)


プロテインパンケーキの記事もよかったら読んでください~