こんにちは!
桜がきれいですねー!
インドアだけど桜の季節は外に出たくなります。

今日は先日の続きです!これで終わりです。


保育園でも連日漏らしてしまって、担任にトイレに行けない理由を説明しました。


F7AFE17E-84AE-4DA1-BBEE-4D3C584BD230



担任も「しばらくはトイレついて行ってあげるのがいいですね~」と言っていました。
やっぱりそうするのがベストなのかなぁ…
でも毎度行っていたら、いつまでたってもトイレに一人で行けなくなりそうな気もしてしまいました。


そんなことを考えていたら担任がみーにこう言いました。


02DAE9BB-E431-4829-AC60-F0D01522242F



先生に教えて!と言われたら「うん!」と答えたみー。


そんな簡単に行くのかなぁなんて思いながら、帰宅。


そして家に帰ってしばらくすると…




DB1177DA-9CAB-4FB5-8D9D-EA8578AE67FD



普通に一人でトイレに行きました!!!!

途中で呼ばれるんだろうなぁと待機していたんですが、1人で出てきました!!!




EFAF3A63-1E16-4562-B83A-6847EA4EC3D9




1人で行けるじゃんー!!!!すごい!!!!
でも一回だけなんじゃ…?と思っていたらそれ以降一人で行けるようになりました。


次の日先生に早速報告!!
保育園でも漏らすこともなくなりました。
みーはこの担任の先生が大好きで、先生に褒められるとすごく嬉しいみたいです。
トイレだけじゃなくて、着替えも先生に言われたら1人で着替える!!と張り切って着替えるようになったし(笑)
今年度も担任が同じでみーも嬉しそうだし、私も心強いです。

どうなるかと思ったトイレ問題。
何とか無事に解決することができてよかったです…!!!

長々と読んでいただきありがとうございました!


前回の記事はこちら↓