こんにちは!
デブだけどボーダーが好きで毎日ボーダーの服を着ています!
春はなぜかボーダーが着たくなります!

先日5㎏痩せたという記事を書いたのですが、今はそれからもうちょっと減って6.5kg減です。
体脂肪は4%減。そんなにいい体重計じゃないから体脂肪とかあんま信じてませんが(笑)

よく5kg減ったら周りから言われるというの見るのですが…


75D4594B-8CD1-47F0-BE67-57C927E0395F



ガチで誰にも言われません!
そもそも友達いるの…?というのは置いといて…
私にとってこの5kgは本当に誤差だったんじゃ…?とちょっと不安に。

一応1ヵ月に1回写真を撮るようにして少しずつ変化はしているとは思うんですが
周りから見ても気付かないくらいの変化なのかな~と。

ダイエット前の体のサイズを測ってなかったのでZOZOスーツを着てみました(笑)


B5D7DE5E-95AD-418E-8903-2DD08AE1DF0F



やっぱりちょっと変わってた!!!
でも太くなってる部分もあるし、肩幅とか以前よりごつくなってたんですが撮り方…だと思いたい(笑)
前計測したラインより少しだけスッキリした感じがあったのでこれは素直に嬉しかった!!


でもでも、なんといっても最近この人に言われたのが何よりも嬉しかった!!!!


22B0F38F-FBA1-4C6B-820F-FFBE76623216



運命共同体ブロガーのおにぎりちゃん
恋人かってくらい仲が良いんですが、以前あったときより痩せたと言ってくれて嬉しかった~!
こういう誉め言葉って頑張ろうっていう気持ちに繋がります!
おにちゃんといえば月曜断食成功者なんですが、生クビレを見せてもらいました。
マジですごかった…!!!!
すっごいクビレてるしきれいだし無駄な肉が無かった~~
私もこんなお腹になりたい!!とモチベ上がりました!

今月はー2kg目標であと500gで達成です。
数字じゃなくて見た目重視したいけど、数字ってモチベに繋がるから気にしちゃうなぁ
筋トレもゆるーくほぼ毎日続けています!
とりあえずの目標を切ったら体重公開しようかな…と考えてます。どきどき。


こうやって5㎏減量しました、な記事です



★お知らせ★
ウーマンエキサイトさんで挿絵を描かせていただきました!
登下校中の見守り活動についての親の本音という内容なのですが、小学生の子がいる私にはとても興味深い内容でした!

子どもの登下校、見守り活動に黄信号!? 「登下校時における安全確保」実態【パパママの本音調査】
IMG-3126