こんにちは!
今日は最近買って便利だったものを紹介したいと思います~
パッケージの写真撮るのすっかり忘れてしまったんですが
セリアに売っている「フレッシュキーパー」が便利です!!
レタスやキャベツって少し経つと葉がシナシナしちゃいますよね…!
私はよくシナシナさせています(笑)
以前テレビで芯につまようじを3本刺すと良いとみてやってみたんですが…

芯って思ったより硬くてつまようじが折れてしまったり
今度は逆に抜けなくて、切るときに邪魔ですっかりやらなくなってしまいました。
フレッシュキーパー、どんな形かというと

※使ってたやつ撮ったので汚くてすいません…
こんな形!これが2つ入って100円なのでキャベツとレタスに使ってます!

使い方も簡単で芯に刺すだけ!
芯硬くても棒はしっかりしてて折れないし持ち手が付いてるのでグッと刺せます。

ピッタリ刺せました!!
保存するときはポリ袋にいれて野菜室に入れています。

これ刺してると刺してない時って本当に違うんです!!
持ち手つきなので切るときも抜きやすいのがつまようじと違うところです(笑)
検証画像が無くて申し訳ないんですが、ぜひ試してみてください!

今日は最近買って便利だったものを紹介したいと思います~
パッケージの写真撮るのすっかり忘れてしまったんですが
セリアに売っている「フレッシュキーパー」が便利です!!
レタスやキャベツって少し経つと葉がシナシナしちゃいますよね…!
私はよくシナシナさせています(笑)
以前テレビで芯につまようじを3本刺すと良いとみてやってみたんですが…

芯って思ったより硬くてつまようじが折れてしまったり
今度は逆に抜けなくて、切るときに邪魔ですっかりやらなくなってしまいました。
フレッシュキーパー、どんな形かというと

※使ってたやつ撮ったので汚くてすいません…
こんな形!これが2つ入って100円なのでキャベツとレタスに使ってます!

使い方も簡単で芯に刺すだけ!
芯硬くても棒はしっかりしてて折れないし持ち手が付いてるのでグッと刺せます。

ピッタリ刺せました!!
保存するときはポリ袋にいれて野菜室に入れています。

これ刺してると刺してない時って本当に違うんです!!
持ち手つきなので切るときも抜きやすいのがつまようじと違うところです(笑)
検証画像が無くて申し訳ないんですが、ぜひ試してみてください!

