こんにちは!

チョコミントの季節になってきましたね~!
チョコミント好きには嬉しい季節!
少し前まではこんなにチョコミント味って売ってなかったですよね?
時代がチョコミントにやっと追いついたか…なんて思ってますよ!(笑)



5F66AB49-D967-4D2C-9FE7-CE7D453388D2



去年も書いたんですが、今年もチョコミントの蒸しケーキが販売されています
それを最寄りのスーパーに常時置いてもらえるように頼んでみました(笑)
検討してくださるとの事なので置いてもらえると嬉しいな~


しかし私の周りはチョコミントが苦手な人が多いんですよね~…哀しい



5394A6A8-39C1-41D4-86D7-56540B5A3F8A



チョコミントが苦手な人が口をそろえて言う事は
「ハミガキ粉の味がする!」なんですよね…

そんな事ないからあああ!!!(笑)
たぶんね、それ本当に美味しいチョコミント味を食べてないからだと思うんです
確かにチョコミント味ってミントが強すぎる商品もあって
うーん、イマイチ!って物も多いのでハミガキ粉って言いたいのも何となくわかるんですが(笑)

なので今日は私が本当におススメしたいチョコミント味の商品を紹介します!


まず一番おススメしたいのがやっぱりこれ~!
Pascoのチョコミント蒸しケーキ

IMG_6057



パッケージは去年のほうが可愛かったな~

でも美味しさは変わらず!



IMG_6058



見て、蒸しパンなのにこのチョコミント感。アイスみたい。
冷やして食べると美味しいと聞いたので冷蔵庫で冷やして食べても美味しい!
冷凍も試しましたが私は冷蔵庫で冷やして食べるほうが好きだったかな?
ちゃんとチョコの存在感もあって、ハミガキ粉感ないので苦手な人にも是非食べてほしい…!



グリコのチョコミント味のポッキー


IMG_6326



見た目は、うーん美味しくなさそう!
だったんですが、食べたらミントが強すぎず、持ち手の部分のカカオ感の存在もありました!
チョコミント苦手!っていう人にも食べてもらったんですが
「これは美味しい!」と言ってたので大丈夫です、ハミガキ粉の味しません!!
コンビニ、スーパーで見かけました!


E9952D7F-FDDC-4877-818E-91ABB2FA990A



本数は普通のポッキーに比べてちょい少な目なので一瞬で無くなる。



グリコのぎっしり満足!チョコミント

FullSizeRender



チョコミント味のアイスをいくつも食べてきて、唯一美味しいと思えたチョコミントアイス。
あ、唯一と言っても31のチョコミントは別格で殿堂入りなのでお勧めです



IMG_6342



本当にチョコがギッシリ入ってて31のチョコミントっぽさも感じられます
あと内容量がそこそこ多くてたっぷり食べたい方にもおススメです。
ちょっと前までこのアイスがクッキーに挟まってるやつもあったんだけど最近見かけない…
あれも美味しかったな~
これはファミマでしか見たことありません!


★オマケ★

モンテール チョコミントロール

IMG_6128



ケーキ好きだけど、クリームの塊が苦手なので購入するかちょっと迷ったんですが
冒険してみたくて買ってみました!



IMG_6129



クリームのしつこさがミント感で良い感じになくなってて食べやすい!
ココア味の生地とミント味のクリームがバランス良くて1つ食べるつもりが
気付いたら2つとも胃袋に入っていました
美味しかった、でも最近見かけない
調べたら販売期間6月30日までだったので見かけたらぜひ!



以上ここ最近私が食べて本当に美味しいと思ったチョコミント味の商品です~!
お前、これしか食べてないだろ?とか思わないでね…!
これの倍以上は食べてるから!!でも美味しくなかった(笑)
ミントが強すぎるとどうしてもハミガキ粉なんですよね(笑)
チョコミント味はバランスが大事!!

※あくまで私個人の感想なので食べて美味しくなかったらごめんね…!

チョコミント苦手な方もぜひチャレンジしてみてください~(笑)