こんにちは!

今日はこの時期に何かと話題になる裏起毛の話です!


裏起毛のCMがTVで流れたりと裏起毛が店頭に沢山並ぶ季節になってきました。
ツイッターでもチラチラと裏起毛のツイートを見かけますねー!
その件についてDMもらったりもします!


裏起毛着ない派と着る派がいて当然なので、色々な意見を見かけますね!
 

B0499CB7-4929-4AB9-9D12-8D43558C402B



B56C21BA-5F81-4925-A5C3-42B00FC56904


うちは以前にも書いたことあるのですが、裏起毛は着ない派です。
以前の記事はこちら↓



アトピーが悪化するので避けています。
私の探し方が甘いのかもしれませんが、西〇屋以外でも裏起毛ってとても多くて
なかなか好みのデザインと素材がマッチしない事が多いです。
なるべくなら好みのデザインを買いたいけど妥協することも。
ちなみに子供が「これがいい~!!」と言うものはほぼ裏起毛なので困る…(笑)

あとこんな意見も見かけました。
綿素材の上に裏起毛を着せたら肌に触れない これは一理あると思います!

私もそう思って試したことがあります。

8822BB8A-FF5E-41C4-8D14-74AB0F987C57


脱いだら汗疹になっていたのでやめました…!!!
汗をかくと肌着を通り越しても通気性が悪いのか汗疹や湿疹になってしまいました。
これは個人差あると思うので、あくまでもうちの子の場合です。


E1FFBCF7-5C1B-4FB0-B284-9AD544B0CF9A


店頭に綿素材が少ないのって、前もって買う人が多いからなのでは!?と勝手に思ってます(笑)
私も一時期そうで、冬になる前に綿素材のトレーナーを見つけたら購入していました!
少ないというか需要と供給のバランスが取れてないのかなぁ…

きっとみんなこう思ってるよね…!!


8ADE893A-A9F1-4344-ABBE-877367D34228


裏起毛要らない=店頭に置くな!という事ではなくて「うちは要らないから綿素材増やして…」だよねきっと。
私も要らないと表現したことありますが(ちょっと過剰な表現だったかなと思ったので削除済です。不快に思われた方すみません…。)、決して裏起毛を作るな!と思ってわけではなくて、綿素材争奪戦が起こらないくらいに増やしてほしいなと願っています…!
裏起毛って暖かいですし、肌に問題もなかったら全然良いと思っています!
私も裏起毛着ますし!着てすぐ温かいのも良いですよね。
子供がアトピーじゃなければ絶対買ってると断言できます…!

子供服メーカーさん、綿と裏起毛の需要と供給のバランスの見直しを本当に本当にお願いします…!!

ちなみに私は綿素材探しに疲れたのでネットで購入しています!
デザインで妥協することは多いけど、ネットのほうがまだ買いやすいような気がします。

F.O.online storeは綿素材でもデザイン好みなので毎年買ってます!


どこかおススメのストアなどあったら是非教えてほしいです~