こんばんは!

崩してた体調もようやく回復してきました!
風邪やインフルエンザ流行ってるので皆さんもお気を付けください~!

今日は大掃除シーズン間近、お風呂掃除の素朴な疑問です。
別に大掃除は関係ないんですが…(笑)



8C5584D4-82BE-49E3-8CF0-64A0C85F6EA8


ずっと気になってていつかブログに書こうと思ってたぶん1年以上経ちました。


12D152B5-219F-4734-A5FA-A290EAF995D7


このコピーはバスタ〇クレンジングですが、こすらなくてOKのお風呂洗剤ってありますよね。
あれって本当にこすらなくてもキレイになるのか気になって(笑)
自分で試せばいいんですが、入ってザラザラしてたら洗いなおしたくなるくらい気になるので
いまだに試したことがありません。


D738E1AD-AC18-4BC1-A11C-B95606CB53A9


こすらなくてOK系の洗剤を使ってる方、どうしてますか…?
私は結局普通に洗っちゃうんですが(笑)

あとひとつ気になる事が!
お風呂用のブラシやスポンジってどんなもの使ってますか?
イラストでキッチン用のスポンジみたいなので洗っているのをよく見ますが実際どうなのかなって!
私はもうずっとユニットバスボンくんを使っていて隅々まで洗えるのでもうこれ以外使えません…!(笑)


↑ ユニットバスボンくん


掃除は好きじゃないけど年末になるとやたらお掃除グッズを買い込みたくなります(笑)
最近毎日のようにドラッグストア行っては洗剤やらお掃除グッズ買い込んでるので
今年はお掃除頑張りたいな~…!
おススメのお掃除用品とかもあったらぜひ教えてください~!










インスタでアトピーの話描きなおしてます!
今4話まで更新してます~!よかったら見てね!