おはようございます!
今日は月に1度の保育園のお弁当日…!
みーは無難に今回もイチゴジャムのサンドイッチにしました。
完食してくれるといいな~。
3年前の今頃も同じこと思ってたなぁと懐かしくなりました。
なーもお米食べないってことが多かったのでジャムのサンドイッチをよく入れていました。
今は入れたものを綺麗に食べてくれて「今日のお弁当最高に美味しかった~!ありがとう!」と言ってくれます!
今でも食べなくて悩んでいるけど、成長したな~と嬉しくなります!

今日は寝る前にするちょっとお仕事(笑)

最近夜更かししてしまうことが多いです…。
トイレを済ませ寝室に戻ります。
2016-05-16-00-20-04

ベッドを見るとそこにはフリースタイルで眠る子供達。
子供の寝相ってなんでこんなに悪いんでしょうか(笑)
たまにテトリスのようにうまい具合に重ねってることが合って笑ってしまいます!

2016-05-16-00-20-12


image

扉を閉めて、お仕事スタート!
まずはみーから。
大きな魚をすくいあげるようなイメージで持ち上げて定位置へ。

2016-05-16-00-20-15

次はなーです。
なーは重いし、みーよりもでかいので少し大変です(笑)
 
2016-05-16-00-20-20
 
無事定位置へ戻すことができ、やっと自分のスペースが確保できました。
さぁ、寝るぞ~!なんて思ってると…

2016-05-16-00-20-23

 みーが寝返りして接近。

2016-05-16-00-20-26

続いてなーも。

image

身動き一つとれないくらい密着されているときも…(笑)
あまりにも狭いのでまた定位置へ戻すともう一人がさらに転がってきてスペース変わらず。
不毛な戦いになるので諦めてサンドイッチの具のように子供に挟まれて寝ています。
狭い!とか思いつつも子供って温かいし幸せな気分になれるんですが夏はちょっとキツそうです(笑)


 Twitterやってます↓ 
 

 

■コメントいつもありがとうございます!今回もお返事ができずすみません><


★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら
★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

ランキングに参加しています。



人気ブログランキングへ