こんにちは!
なんだか久々すぎる通常記事になります。

学童も保育園も休ませることも多く、お昼ご飯に困る毎日です…!
麺系には助けられてますが、毎日麺系にするわけにもいかず(笑)
今日は我が家でヘビロテしてる業務スーパーの商品を紹介します!
ちょっと値段うろ覚えなので違ってたらすみません…!



256B3B85-B144-436B-8786-563D772D3FE2


ただでさえ料理が苦手なのに、子供がいると料理1回分増えるわけで…。
5億あったら毎日でもウーバーイーツ頼みたいくらいなんですが無いので仕方ないです…。

そんな困った中、色々と助かってる商品です。



413446EA-EE74-48E2-8BD0-9303E1EC416D


冷凍の肉だんご。
500gも入って170円くらいだったような気がします。
うちの場合ですが鍋とカレーに入れたらあんまりでした(笑)
デミグラスソースを買ってきて煮込んで煮込みハンバーグにしたら大うけでした!
これに業務スーパーで買った冷凍ブロッコリーやいんげんを添えたりしています。
面倒なので夕飯もこれで済ませちゃうときも多い…です(笑)

続いてはこれ!

CADB189F-38B4-4202-8009-EA44861BCF2C


生?っていうのかな乾燥してないタイプの素です。
普通のチャーハンの素と同じでご飯と卵があればできる簡単便利な素。
これが結構おいしくて長男はめっちゃ喜んでくれます!
このシリーズ、そぼろとか色々あるんですが鮭フレークが特におススメで常備しています。
沢山入っててお値段もこのくらいだったと思います。

最後はこれ!
65B858F1-7CA0-4C76-8B3B-36516D4BFE08
※写真無くてごめんなさい!

今まで気になってたけど50本も入ってるしな…と思ってなかなか手を出せなかった焼鳥。
休校で家でお昼を食べる事が多くなったのを機に購入してみました。
私が買ったのはたれありなんですが、無しでも良かったー!!
塩でも食べたかった…と思ったので今度はたれ無しで買ってみたいと思います。
味は普通の焼鳥です(笑)
次男焼鳥嫌いとか言って今まで食べなかったのに急に食べだしたので減りが早い~

他にも色々買ってます。

62A4103B-585E-4FDC-8D76-81B1B753F39B


冷凍ブロッコリーは常にストックしてます。
あとインゲンとほうれん草。中国産多いですが…!
ポテトも大容量なのでスーパーで買うよりだいぶお得!
冷凍フルーツも色々あって特におススメなのはチェリー。
ハンガリー産です。どっさり入って260円くらいでした!
種がないので小さいお子さんでも食べやすいですよ~!
アメリカンチェリーの味がするので常にストックしています(笑)

あとはお肉を買って冷凍したり、ウィンナー買ったりしてます。
おやつ系にはあまり手を出したこと無いので今度買ってみたいな~と思ってます!
休校延長になったので、また便利商品を開拓しないと飽きられてしまうかもしれない…(笑)
業務スーパーのおすすめあったら是非教えてください~!


インスタでアトピーの話をリメイクしてるので良かったらこちらも見てくださいね!
ちょっと放置気味ですが11話まで更新してます!こちらもぜひ~