こんにちは!
今日はちょっと不思議な話です。
怖くないけど怖い人もいるかもなので苦手な方はスルーしてください!
※いつもより少しテンション高めで書いております(笑)
タイトル通りなんですが我が家のテレビ、勝手に点くんですよ…。

朝起きるとたまについてて、旦那が消し忘れた?と思っていました。
でも聞いても消したって言うんですよね。
消したつもりでも消せてなかった?ってその時は思っていました。
こういうパターンも。

うちは廊下が長めで寝室とリビングってちょっと距離があるのに聞こえる音量!
私、テレビの音が大きいのが嫌で音量には結構気をつけてるんです。
でも明らかにいつもと違う音量で目が覚めるという事もしばしば…。
最初は気のせい?と思ったけど、なんかゴニョゴニョリビングから聞こえるし気のせいではなさそう…。
うるさいし気になって寝れないのでとりあえずリビングに行きました。

やっぱりついてるんですよねー…!
段々怖くなってきました(笑)
そして一度だけこんな事もありました!

寝る前に喉が渇いたのでお茶を飲みにリビングに向かいました。
そしたらね………

勝手にテレビがついたんですよ…

さすがにこれにはビビりまくってテレビをすぐ消して寝室にダッシュしました(笑)

そう、きっとこれは接触不良に決まってる!
だって10年も経ってたらね、きっとそういう事もあるよね!
それが例え夜中だけ点いてもね!
視聴予約とかしてるんじゃ?って言われるけど、そんなのすぐ確かめたよ!
寝る前にも確かめたし、何度も確かめたけど視聴予約なんてされてなかったよ…!
隣り合わせてる家の人とリモコンが同じで点いてたりして!って思ったけど
夜中の2時とか3時だし、隣の人も下の人も住んでない時も点いてたけどきっと接触不良!
仮にリモコンのせいだとしても何で夜だけ~?
その他可能性のある事は調べたけど…どうも該当しなくて。
最近はね…点いてるのわかっててもちょっとビビっちゃってるので頑張って寝てます(笑)
でもね…朝起きると消えてるの…!
旦那に消したか聞いても「消してない」みたいです!
寝ぼけて消したんだよねきっと…!あとは接触不良がまた起きたとか!
お盆やお正月は毎年旦那も私の実家に行ってるんですが、興味本位で「うちの待機電力っていくらだろ~?」と思ってネットで見てみたんですよ。
帰省1日目は〇〇円でなるほど~って思ったんですが次の日見ると何故か待機電力がアップ!

帰ったらバッチリ点いてた(笑)
その時は怖いっていうより「勿体ない!!!」と思いました(笑)
それ以降長期で家を空ける場合はコンセント毎引っこ抜くことに決めました!
コンセント抜くの本当は嫌なんだけど…
だってそれでついてたら接触不良って言えなくなっちゃうし…(笑)
そろそろテレビ買い替えたほうが良いかな!
でもそれで点いたら…きっとコンセントのせいだよね(笑)
あときっとこれも原因!
一度は買いなおそうと思ったけど案外気にならなくてそのままです…(笑)
インスタでアトピーの話リメイクして描いてます!
12話まで公開しています!良かったら見てね!


今日はちょっと不思議な話です。
怖くないけど怖い人もいるかもなので苦手な方はスルーしてください!
※いつもより少しテンション高めで書いております(笑)
タイトル通りなんですが我が家のテレビ、勝手に点くんですよ…。

朝起きるとたまについてて、旦那が消し忘れた?と思っていました。
でも聞いても消したって言うんですよね。
消したつもりでも消せてなかった?ってその時は思っていました。
こういうパターンも。

うちは廊下が長めで寝室とリビングってちょっと距離があるのに聞こえる音量!
私、テレビの音が大きいのが嫌で音量には結構気をつけてるんです。
でも明らかにいつもと違う音量で目が覚めるという事もしばしば…。
最初は気のせい?と思ったけど、なんかゴニョゴニョリビングから聞こえるし気のせいではなさそう…。
うるさいし気になって寝れないのでとりあえずリビングに行きました。

やっぱりついてるんですよねー…!
段々怖くなってきました(笑)
そして一度だけこんな事もありました!

寝る前に喉が渇いたのでお茶を飲みにリビングに向かいました。
そしたらね………

勝手にテレビがついたんですよ…

さすがにこれにはビビりまくってテレビをすぐ消して寝室にダッシュしました(笑)

そう、きっとこれは接触不良に決まってる!
だって10年も経ってたらね、きっとそういう事もあるよね!
それが例え夜中だけ点いてもね!
視聴予約とかしてるんじゃ?って言われるけど、そんなのすぐ確かめたよ!
寝る前にも確かめたし、何度も確かめたけど視聴予約なんてされてなかったよ…!
隣り合わせてる家の人とリモコンが同じで点いてたりして!って思ったけど
夜中の2時とか3時だし、隣の人も下の人も住んでない時も点いてたけどきっと接触不良!
仮にリモコンのせいだとしても何で夜だけ~?
その他可能性のある事は調べたけど…どうも該当しなくて。
最近はね…点いてるのわかっててもちょっとビビっちゃってるので頑張って寝てます(笑)
でもね…朝起きると消えてるの…!
旦那に消したか聞いても「消してない」みたいです!
寝ぼけて消したんだよねきっと…!あとは接触不良がまた起きたとか!
お盆やお正月は毎年旦那も私の実家に行ってるんですが、興味本位で「うちの待機電力っていくらだろ~?」と思ってネットで見てみたんですよ。
帰省1日目は〇〇円でなるほど~って思ったんですが次の日見ると何故か待機電力がアップ!

帰ったらバッチリ点いてた(笑)
その時は怖いっていうより「勿体ない!!!」と思いました(笑)
それ以降長期で家を空ける場合はコンセント毎引っこ抜くことに決めました!
コンセント抜くの本当は嫌なんだけど…
だってそれでついてたら接触不良って言えなくなっちゃうし…(笑)
そろそろテレビ買い替えたほうが良いかな!
でもそれで点いたら…きっとコンセントのせいだよね(笑)
あときっとこれも原因!
一度は買いなおそうと思ったけど案外気にならなくてそのままです…(笑)
インスタでアトピーの話リメイクして描いてます!
12話まで公開しています!良かったら見てね!


