こんばんは!

過去にも何度か書いてるんですが、うちの次男のみーは蚊に刺されやすく一緒にいるとみーだけがめっちゃ刺されます(笑)

6480D186-57AC-4734-AF53-17F56EF6FEA7


そして今年もすでに蚊に刺されまくっているんです。

急いで蚊対策をせねば!!!
何が必要か蚊取りグッズの残量チェック。


872CB583-10FA-4971-BF54-85623285EF0F


ほぼ残量ない~!
全部買いそろえるためドラッグストアに走ったよ!



E8F7AA7E-E22B-47DC-9B2D-E0946829008A


かごの中は絶対に蚊を許さない人みたいになっていました(笑)
いや、実際ゆるさないんだけど…!
住んでいるところは緑が多いせいなのか蚊の量がヤバいんですよ…。
近くの公園なんて行ったら10匹くらい寄ってきます。マジでヤバイ!!

蚊取線香2缶、蚊がいなくなるスプレー、VAPE詰替え、虫よけ、ムヒパッチ…
蚊がいなくなるスプレーはバージョンアップしててハエもやっつけるらしい。
ハエもたまに侵入してきて許せないのでちょっと高いけどこっちにしてみました。
虫よけは咽るのが嫌でちょっとお高いやつを…(笑)いい匂いだけど長男と旦那は嫌いらしい。


AA147354-6437-4898-B798-BED03A76498B


お会計、結構行きました(笑)
細かい合計は覚えてないので適当ですが大体このくらいでした。
蚊対策…これくらい普通…?
毎年まとめ買いした事なかったので結構いってたんだなと思いました(笑)

虫よけはこれです↓↓
ミントも持ってます!


毎年蚊取り対策はしてるけど保育園でめっちゃ刺されてくるんだよね…(笑)
長袖はさすがに暑いだろうから外に出る時は長ズボンにしてるけど
それでも足めっちゃ刺されてくるし、次男の蚊寄せパワーがえげつない…。
パンパンに腫れるときもあるし、酷くなって病院に行くこともあるので今年は何卒…!


次男がめっちゃ蚊に刺される話も併せてどうぞ!






インスタでアトピーの話リメイクしてます!
13話ポストしました!こちらもぜひ~!








楽天ROOMはじめました★
購入品など載せてます~!
楽天ROOM (1)