こんばんは!

今日はダイソーのスキンケアレポです~!


4EB0B7D9-1F5E-4F4C-AADC-0DEB40AE9977


オーガニックってよく聞くけどそもそも何!?って方も多いのではないでしょうか?
よくわからないけど、何となく良さそう!みたいな…(笑)
私が昔働いていた化粧品会社にもオーガニック商品があって、そこで勉強したのは
3年以上化学肥料や農薬を使わずに栽培したものをオーガニック(有機栽培)というらしいです!
ちょっと記憶が曖昧だから調べ直したけど!(笑)

ダイソーからもオーガニックスキンケアなる物があると知り使ってみました!

66CAB5C2-A594-4D53-8A89-92F18DC5A794


この他にもクレンジングジェルと保湿クリームもあったのですが
100円という事にビビった私はこの3点のみを購入しました。
そして後に後悔する事となる…(笑)

100均ぽいちょいダサなパッケージとは違い統一感があってお洒落です。
無〇に似ています!(笑)

こちらのスキンケア、全て無添加処方です。
合成色素フリー、合成香料フリー、アルコールフリー、シリコンフリーです。
全てオーガニック植物由来成分配合です。
成分表を見ると植物の名前が沢山あるのですが、これがオーガニックって事かな。

使ってみたレポです。

CED5B435-A822-4AB8-955D-393BC2AFB046


水のようなサラサラ感で、肌馴染みは良かったです。
美容部員時代「香料使ってないのに匂う!」って方がたまにいたのですが、成分にも香りはあるので成分の匂いがします。
美容液も乳液も成分の匂いがしますが私は好きです。
これを使ったのは3月なのですが、乾燥する時期はこれだけだと乾燥肌さんには厳しいかも?
今の時期は良さそうです!
手でもコットンでも使ってみましたがちゃんと肌に入ってくれました!


45B8D8CB-BBF6-4871-B5D8-D092A39FE835


乳液もさっぱり目です。
出し過ぎると肌に残る感じはあるので適量を見つけるのが大事です(笑)
つけた後に手の平で押さえるようにしてあげるとさっぱりだけどモチっと感。
私は乳液はコットンでつけるのが好きなのでちょっと多めに出して使いました。
ただこれ、容器が硬くて出てこない(笑)ぜひ改善して欲しいですダイソーさーん…!


FF7DF02D-B422-43B4-9703-B64890F8602A

最後に美容液!化粧水の後に使います。
これ、めっちゃ良いです!!ちょっととろみのある感じだけど肌にしっかり馴染んでくれてモチモチ。
これがあるからさっぱり目の化粧水と乳液つけても保湿されているのかもしれない…!
30mlと少な目だけど100円だし贅沢は言えません(笑)
少量でもちゃんと保湿はされました!

その他。
70B7F808-3349-412D-BA81-0C062EC94F61

サイズはちょっと小さめです。
化粧水には銀色のシールが貼ってあって安心感が増しました(笑)

思ってたより良かったのでクレンジングとクリームも使いたいなと思って買いに行ったんですが近場に売ってない!!私が買ったときには近くのダイソーに普通に売っていたんですが、人気なのか無くて哀しい…!
大きなダイソーには売ってるかな?

こちらの商品はアンチエイジングや美白効果は無いので保湿メインのスキンケアですね!
ダイソーには美白系のスキンケアも売ってるので気になります…!

100均のスキンケアって使って大丈夫?ってずっと思っていたんですが、全然大丈夫だったし保湿もちゃんとされてて100均…侮れないと思いました。

これを使う前にも2つほど別のを試したんですが、ちょっと写真が見当たらずで見つかったらまたレポしたいなと思います!


夏場の今も愛用してるプチプラブースターオイル
マスクして油分持ってかれがちの肌にもおすすめです!



出会ってからずっと使ってるマスカラ下地とマスカラ!
特に下地がおすすめです。200円だけど。




インスタでアトピーの話リメイクしてます!
13話までポストしてます!放置気味だけどこちらもぜひ~!







楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)