こんばんは!
夏なのでちょっと怖い話です。
そんな怖くないですが苦手な人は画面閉じてね!
数年前某サイトに投稿したものを描きなおしたので見たことある人ごめん!
私がまだ独身で実家に住んでいた頃の話です。
母と従姉妹と私でスポーツジムに行ってその帰りの事でした。

従姉妹は私たちの前を走っていました。
長い一本道。

前を走っていた従姉妹が急に右に大きく膨らみました
急だったから「え、何!?動物はねられてるとか…?」という感じで焦ったけどそこには何もありませんでした

車内では、何を避けたのか気になって母と話していました。
真っ暗な道路でもなく、むしろ横にコンビニがあって夜でも道路は明るいくらい。
はっきりと何もなかったのを覚えています。

帰宅後に従姉妹に電話をして、何を避けたのか聞いてみても
いまいち何のことかよくわかってない様子で…。
でも私が「何もない」というところで従姉妹がびっくりしたようでした。
従姉妹が避けたもの…それは…

お爺ちゃんでした!!
フラフラしてて危なかったから大きく避けたそうで、普通に走っていた私たちは
きっとお爺ちゃんを轢いてしまったと思う(笑)
従姉妹曰くあまりにも「自然にいた」ので怖いとか感じないそうです。
後日談ですが、その道路のすぐ近く。
今度は伯母と従姉妹が車で走っていたそうです。
すると従姉妹が「もう、危ないなー」と誰もいないところで言うので
伯母が何が危ないのか聞いたら「小さい子供2人が車道でボール遊びしてるじゃん!」と言ったそうです。
もちろん伯母には見えてませんー!
不思議。
夏なのでちょっと怖い話です。
そんな怖くないですが苦手な人は画面閉じてね!
数年前某サイトに投稿したものを描きなおしたので見たことある人ごめん!
私がまだ独身で実家に住んでいた頃の話です。
母と従姉妹と私でスポーツジムに行ってその帰りの事でした。

従姉妹は私たちの前を走っていました。
長い一本道。

前を走っていた従姉妹が急に右に大きく膨らみました
急だったから「え、何!?動物はねられてるとか…?」という感じで焦ったけどそこには何もありませんでした

車内では、何を避けたのか気になって母と話していました。
真っ暗な道路でもなく、むしろ横にコンビニがあって夜でも道路は明るいくらい。
はっきりと何もなかったのを覚えています。

帰宅後に従姉妹に電話をして、何を避けたのか聞いてみても
いまいち何のことかよくわかってない様子で…。
でも私が「何もない」というところで従姉妹がびっくりしたようでした。
従姉妹が避けたもの…それは…

お爺ちゃんでした!!
フラフラしてて危なかったから大きく避けたそうで、普通に走っていた私たちは
きっとお爺ちゃんを轢いてしまったと思う(笑)
従姉妹曰くあまりにも「自然にいた」ので怖いとか感じないそうです。
後日談ですが、その道路のすぐ近く。
今度は伯母と従姉妹が車で走っていたそうです。
すると従姉妹が「もう、危ないなー」と誰もいないところで言うので
伯母が何が危ないのか聞いたら「小さい子供2人が車道でボール遊びしてるじゃん!」と言ったそうです。
もちろん伯母には見えてませんー!
不思議。



