こんばんは!

今日はクレイジーな食べ物を作ってみた話です~!

作りたいものがあって着色料を買ったんですが、そこでふと頭によぎった物があって…。
それはレインボーベーグル!!


0AC14711-DF18-4CD8-87D5-4965726C136E


子供たち、絶対喜ぶよな~と思ってノリでベーグルを作ってみました!

レシピはこちらを参考にしましたー!
手捏ねでコネコネ。

29AB94AE-A789-483A-9FA0-ADD4CF320B3D


パン生地ってなんか可愛いよね!ずっとさわっていたくなる感触。
そして何より楽しみなのが色付けだったんですが…これがとんでもなかったんですよ…。


D4C98B3B-22C5-4497-8763-68A63BC8BBAB

レシピよく読んでなかったんですが、そこにも「大変ですが頑張って」との文字がw
パン生地に色をつけるって初めてだったんですが、全然色がつかない!!!!
ムラになりまくるので、もうコネコネしまくり。
ちょっとノリでやったこと後悔しましたw
1色目でもう弱音吐いてたんですがあと5色あるとか…もうゴール見えなくて(笑)
色付けだけで50分もかかっちゃった…!

でもここからくれば勝ったも同然!!

F8A7BEFA-3817-4086-8462-87C960496A54

見て、このクレイジーな色!
ベーグルの形にするのが難しくて形も大きさも不揃いになっちゃった!


ADBD937E-22C6-46DE-87DC-97BDFBD8332B

発酵が終わってケトリングっていうのをしました。
1つほどけちゃった!

そしてまた天板に戻して焼きます。
早く焼けないかなーとワクワクが止まりませんでした。

そして、つ・い・に!


C09694CF-ADB7-42B0-8E81-6D7E12B6A8E0


完成ですー!
なんか表面しなしなしちゃったけど、初めてにしては良くできた!

出来立てはお昼ごはんとして2つ食べましたw

子供たちに見せると予想通りの反応。

4D221C5F-2AB7-4397-8C84-701A821FA20C


大喜び!
早く食べたいー!って言ってたけど、明日の朝ごはんにするので我慢してもらいました。

食べてるところの写真撮ろう~と思って朝起きるたんですが、想定外の出来事が。


5871ED97-9252-408C-86B7-2101CA38E6B3


私が起きた頃には既に食べられててなくなっていました…。
うちの子、すごい早起きするんですよね…。
写真撮りたかったのになくなってて哀しかった…。
かといってもう一度作る気力もなく。無念。

作るの本当に大変だったけど、喜んでもらってよかったです!
みんなもぜひ作ってみてね!大変だけど!w

使ったのはこちらの着色料です。
アイシングクッキーにも使えるし色々使えるよ!



インスタでアトピーの話リメイクしてます!
14話までポストしました!こちらもぜひ!







楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)