こんにちは!

今日はニトリのスキンケアを使ってた感想です!

ニトリといえばインテリア!
そのニトリからスキンケアシリーズが出てるのをご存知でしょうか?
インテリアのメーカーからスキンケア…なんとも興味深いですよね!


33BF1545-4314-4B00-8E17-FE18C46F050D


ガーディオと読みます。
化粧水の他に、クレンジングと日焼け止め、計3種類ありますが、今回は化粧水を購入してみました。
※このほかに入浴剤もあります


E61AF290-1E20-4293-B82C-28D4AF243E5A


さすがお値段以上ニトリ。
価格もお安めです。

ただの化粧水ではなく、美白化粧水なので特にこの時期には嬉しい成分です!医薬部外品です。
ガーディオのコンセプトはすごくシンプルで、肌を守る(日焼け止め)、汚れを落とす(クレンジング)、肌を潤す(化粧水)の3ステップ。
日焼け止めは顔用とボディ用がありました。
クレンジングはダブル洗顔がいらないタイプで、化粧水は洗顔後これ1本でOKだそうです!
美容液つけて乳液つけてクリームで蓋をして…などが不要なので忙しい人にはピッタリですね!


2A416205-C505-4D41-AFA2-8F04D1D044D1


130mlのサイズ感はこんな感じでわりと小さめです。
パッケージもオシャレでその辺に置いてても浮かないですね~!
うちみたいにゴチャゴチャしてるといくらオシャレでもスタイリッシュにならないけど(笑)

使いかたはいたって簡単。
普通の化粧水と同じで手、またはコットンに3~4プッシュ出して肌に馴染ませます。
少しとろみのあるテクスチャーで、手だと浸透に少し時間がかかったのでコットンを使用しています。
つけた感じはしっとりモッチリ感あり。保湿されてます。夏場はこれだけでもいけそうです!
私は超乾燥するので夜は無印の乳液つけてます!

効果効能は、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。
肌荒れ、あれ性、汗疹、しもやけ、ひび、あかぎれ、ニキビ等を防ぐ。 との記載がありました。


EA09D883-00F0-4B0B-A66C-6B4B6DBB22ED


書き忘れてしまいましたが日本製です。
エタノールも入っているのでエタノールがダメな方は避けたほうが良いかもしれません。

悪いところっていうか残念なのはその辺のニトリには売ってません。
ニトリデコホームで取り扱いがあり、ニトリでは一部の店舗のみの取り扱いです。
送料かかりますがネットでは普通に買えるので、ニトリで1万円以上買い物するついでに購入すると送料はかからないですね!

ちなみに美白化粧水=白くなる わけではありません。
一度できてしまったシミなどをスキンケアで消すことはなかなか難しいです。
なかには薄くなるという商品もありますが。
美白のスキンケアは未来のシミそばかすの予防という感覚で考えるのが良いと思います。

また買う機会があったら日焼け止めとクレンジングも購入してみたいと思います!
買ったらまたレポしますね~!



インスタでアトピーの話リメイクしてます!
14話までポストしました!こちらもぜひ!







楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)