こんばんは!

今日Twitterで10代の整形についてがトレンドになってましたね!
某番組で取り上げられたそうで。

整形については昔と違って理解する人も増えだいぶ気軽にできるようになってきた現在。

image

反対の人も少なからずいるわけで、Twitterを見てても色々な事が書いてありました。
(ほとんどが賛成意見でしたが)

10代で整形をした子は中学生だそうです。
中学生時代私にはこんな過去があります。

私は一重です。
小学校は1クラス。中学からは3校が集まって9クラスありました。


image


中学の時は容姿の事で笑われたりして自分がブスである事に気づきました。
小学校ではそんな事言う人いなかったので、他人に言われるほどブスだとは思っていなかった…w
部活では先輩に目つきが悪いと言われ、一重のせいだと思うようになりました。
中学の事を語りだしたら止まらないので割愛しますが、3年間容姿について言われていました。

高校に行けば容姿の事を言う人はいなくなったけど、友達だと思ってた子からブスとメールがきたり。
あぁ…やっぱりブスなんだと思いましたね!
なんか不幸自慢みたいでごめんね!


image


もうほんとこれ。
ブスすぎて辛かった。
何でこんなブスに生まれたんだろう。
弟はぱっちり二重なのに何で私一重なの?とか。
肌もニキビだらけで汚いし人前で顔晒したくない。
そう思って髪の毛は顔をできるだけ隠せるような髪型にしていました。

高校3年生くらいだったかな?
フルメイクをし始めました。
今まで眉毛だけとかリップだけの軽めの化粧だったんですがマスカラをしてみたんです。


image


そしたらちょっと二重になって、いつもより少し可愛く(ナルシストじゃないよ…!)見えて嬉しかった記憶があります。

そこからなんかちょっと吹っ切れて自分に少しだけ自信が持てるようになりました。
毎日フルメイクするようになって、髪型も変えて。
それでも社会人になってブスって言われたこともあって落ち込んだこともあるけど(笑)


image


今も私は容姿コンプレックスすごいです。
今でもブスだなーとかデブだなーとか毎日のように思います。
他人からの評価がすごく気になります。
子供が二重だったら良いなと思ったのも過去の経験からです。

だから整形でその子が幸せに前向きになったならそれはすごい事だよね。
コンプレックスを完全に克服できたかはわからないけど…。
自分の子供が容姿に対して困ってたら私はできる限り応えてあげたいな。

色々と意見言うのは自由だけど、容姿でのイジリやイジメが無くなったら良いのに。

そういえば前に二重にするか悩んでる記事を書きましたがコロナもあったりでしてません。
(その時の記事はこちら
コロナ落ち着いたらしたいな~と考え中です。
整形考えてるって書くと二重が正しいみたいな感じに聞こえるかもしれませんがそうは思ってないです!
一重でも二重でも奥二重でもその人個人が良いと思ってればそれで良いと思います!

今日も長文だ~
いつも読んでくれてありがとうございます!



インスタでアトピーの話リメイクしてます!
14話までポストしました!こちらもぜひ!







楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)