こんばんは!

今日は最近発売された商品、ヒルドイドのスキンケアのレポです!
PRではなく自分で買って試したレポです。


EF3D3434-1829-4A84-99B9-14D750DB17AD


写真の画質悪くてすいません…w
ヒルドイドと言えば美容目的での使用者が増えて問題になってますよね。
高級クリームと同じ!みたいな記事も見た事があります。

そのヒルドイドがスキンケアになってドラッグストアで購入できるようになりました!
化粧水、乳液、オールインワンゲル、クリームの4種類が発売されました。

早速買いに行ったんですが…化粧水と乳液は売り切れてました~残念…!
一番のお目当てのオールインワンゲルはラス1ゲット!


F2181DDB-5B3F-4A87-8CE7-9AADBF420E3C

モイスチュア インストールという名前の商品。
めっちゃ肌に保湿成分インストールされそうですね!
プチプラという金額ではないですが、100gたっぷりと入っています。
プルプルとしたゲルで軽くて伸びが良い着け心地です。
ゲル特有のべた付きは気にならずモチモチとしています。
オールインワンは好きだけどベタ付きが嫌いな私には使いやすい!


そして買う予定じゃなかったクリーム。

9A09C0C2-03D0-4A77-9770-12EE954D704C


テスターで試したら良さげでこちらもラス1をゲット!
処方箋のヒルドイドクリームと比べてみました!
見た目は似てますが、処方箋のほうがやや硬めな印象。
馴染ませてみるとカルテヒルドイドのほうが馴染みは良かったです!
馴染みは良いけどちゃんと保湿はされている感はします。



05D92316-EC3B-476F-B4F2-9C3FF2F380F5


KOSEと言えば雪肌精やコスデコのリポソームが有名ですよね!
カルテヒルドイドはうるおい浸透カプセルが潤いを角層まで届ける技術が使われているそうです。
KOSEのカプセル技術は信用しているので期待しちゃいます…!
(リポソームにもカプセル技術は使われてるよ!)

ヒルドイドだけあってヘパリン類似物質(保湿有効成分)も入っています。
(残念ながら配合率は非公開でしたが、医薬品のほうは1g中3.0mg入っています)
医薬品ではなく医薬部外品で副作用なく使えるのも良いところですね!

化粧水と乳液もまた見つけたら購入してみたいと思います!
ちなみに化粧水と乳液は1980円でした。
オンラインでは10/1から発売みたいです!

私は更にバイオイルを使って保湿力アップさせています!
夏の間バイオイルをちょっとサボってたのでまた朝晩つけるぞ!


カルテのサイトへ


もう何本もリピしてるハイコスパなオイル、バイオイルの記事も見てねー!




インスタでアトピーの話リメイクしてます!
こちらもぜひ!









楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)