こんにちは!

今日は幼児がいる方にはぜひ試してもらいたい言葉の記事です~!
遡る事一昨年…


5BF167E5-7F76-4B03-8D77-2557DBEE2FA7


親戚の子がみーに聞いたこの質問。
返ってきた答えにちょっとハッとした親戚。


7C6E42F7-EB06-4490-812B-4ACCDB81F5D4


その後何度も何度も「もも」と言わせて何か確信を得たようでした!
その確信、私にも心当たりがあったんです!


3F91849F-BC56-4F56-A853-375BDF03A23B


なーの時もそうだったけど幼児が「もも」って言うと…
なんかこもってて可愛いんです!!
って言って伝わるかな…w


71658624-473E-448F-8B52-A73D7CA5AB03


どうしてそうなるのか親戚と考えてたんですが、
幼児が桃って言うと口をすぼめて言ってる事が判明。
その時3人幼児いたんですが、全員同じ言い方するんです(笑)
ももの前に小さい「ん」が存在するかのような発声。
「んもも」みたいな…(笑)


1F787806-626C-4C76-B794-091A94B1FB60


幼児が言う「もも」が本当にめちゃくちゃ可愛い!!!!
全員が同じように言うとは限りませんが、お子さんにぜひ桃って言ってもらってみてください~!
私の周りだけそういう言い方だったらごめんね…!w

もうすぐ6歳になるみーですが、段々と活舌も良くなってきているので
少しこもってる感はあるけど「んもも」はそろそろ卒業かなという感じがあります…。
期間限定の可愛さですね。

寂しい。


インスタでアトピーの話リメイクしてます!
15話やっと更新しました~!こちらもぜひ!










楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)