こんばんは!

皆さんの家のコンロ周りはキレイですか?
コンロじゃなくてもキッチンの周りなどってキレイですか?

うちは言うまでもなく汚いです!(笑)


3CA2076B-5BAF-4748-AB00-C888285979EB


特にコンロ周りが本当に汚くて…!

写真載せますが引かないでね…






00933510-8841-4D84-A55C-ABBB78C089E6
ちょっとクレンザーで試しに擦っちゃったので本当はこれよりもっと汚かったんだ…!

ここの汚れがずっと気になってて、セスキや重曹、メラミンスポンジなど色々試したんですが落ちず。
白いから余計に汚れが目立つんですよね~~。
だからなるべくキレイに使いたいのに汚れは蓄積されていきこのありさま…!

ダイソーに行った時にふと気になった商品があったんです!


FA1AA6F5-B5A7-4231-B78C-84F199CACB78


コンロ周りの汚れはクレンザーで落ちたという記事も見た事があったのですが
何といっても100円。あまり期待せずに購入しました。

使いかたは布につけて擦るだけ。


18A3CB68-921A-4A25-8849-807D2A7D6FBB


私はマイクロファイバーの雑巾を硬く絞ってクレンザーを直につけてみました!
あとしつこい汚れ用に硬めのスポンジも用意。
さっそく擦ってみると…


A8D3DE57-5992-48A9-9311-9F327FA5B8CA


気持ちいいほど落ちる!!!
汚れと同時に心が浄化されました(笑)
あまりにも落ちるので無心になってゴシゴシしました。


F62C996A-08E3-40AC-9FBF-FAB26AA8159A

我が家のようなハードな汚れは雑巾やスポンジだけじゃ厳しいようで
どうしようか悩んだ結果、セリアで買ったこれがある事を思い出して擦ってみました。
これにもクレンザーつけたよ!
これだけでもちょっとした汚れだったらクレンザーつけなくても落ちました。
なのでこれもまたリピして買おうと思います!

そしてゴシゴシし続けた結果…!!!



E8EF9EA8-F239-4BC1-9C8A-1418C448435C


どうですかー!
またちょっと汚れありますがキレイになったよー!!!
魚焼きグリルの排気口(っていうの?)や五徳もついでにちょっと
擦ってみたんですが汚れが落ちたのでちゃんと掃除したらキレイになりそうです!
またやる気が出た時に掃除しようと思います。
あとステンレス部分もめっちゃキレイになった!!

今まで悩んでたのが一気に解決!
100円でこんなにキレイになってお得感を感じるし最高です(笑)
コンロ周りやキッチン周りが汚れてる方、ぜひ試してみてください~!



インスタでアトピーの話リメイクしてます!
15話やっと更新しました~!こちらもぜひ!










楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)