こんばんは!

今日はちょっとモヤっとする話です!

最近ちょっとショックな事があったんです。
なーが友達(高学年)を連れてきたんです。
何事かと思ったらこんな事でした。

2A6AC0A7-D75D-428B-91EA-23DD16EFDC6A


友達がなーの自転車を借りて壊したらしい…!!
何で貸したかというと、自転車でちょっと危ない遊びをしてて
その子の自転車だとその遊びがしにくいらしくなーから借りたらしい。
なーは別の遊びををしてたから貸したそうです。


3161BD32-ED9F-4D41-9C79-2A97FD23405C


ちょっと擦りむいた程度で済んだみたいだけど
その遊びは普通に危険で自転車同士でぶつかったら壊れたりケガするなと思いました。
だからもうそんな遊びしないようにって事と物の貸し借りはしないでね、とその子にも言いました。

そして自転車はというと思ったよりひどかった!!!


AEA0DC08-8E25-4441-A5EB-E4E25F34B223


どうしたらこうなるんだよってくらい。
なーにも物の貸し借りはしないようにと言いました。

そしてなーからこんな事を聞いてちょっとモヤっとしました。
うちに来る前に、その子の家にも行ったらしいです。
そしてその子が事情を説明して謝りに行ってくるとお母さんに伝えたらしい。


F67C7A59-0CFF-4B7E-B84C-3B6FB0FAD181


その反応が「うん、わかったー」だけだったそうで…!
私ならその場で詳しい事情聞いて子供の事も叱るし一緒に謝りに行くけどなぁ~。
子供は謝りにきたけどさ…!
傘壊しちゃったとかそういうレベルじゃないじゃん…自転車ってさ!
修理しないと乗るの不可能なくらい壊されたからね~。

今回モヤったのはもう1つあって、その子の親と私に共通の知人がいること。
連絡先知らなくても共通の知人に聞けばわかるし、謝りに行けなかったら連絡先聞くけどな。

まぁ、いろんな人いるしこれは私の価値観だからそれを他人にまで押し付ける気はないですが…
それでもモヤる~~。

修理もすぐできなくて取り寄せになり10日ほど待ちました。


84EEE66C-E517-4F82-81BC-3C7E2C202BBB


本来なら払わなくて良いお金を払うのは何とも哀しくなりました。
こんなとこで愚痴ってるくらいなら請求しろよって思う人もいるかもしれないけど共通の知人がいるからこそ言いにくい…!

その後もその子から自転車の事を言われることも全くなかったそうです。
彼の中では終わった事なんでしょうね…!
ま、終わってるよね!

そしてそして更になーにこんな事を聞きました。


34067CE9-45EB-4A66-84F4-A2D4D9AD4D84


今度はスケボー…!!
貸す長男も悪いけど…悪いけど!!
その子に物の貸し借りはダメだよって言ったばかりだよねぇぇぇ?
とまたモヤモヤしています。
なーにも貸すなと念を押してるけど、やっぱり上級生だと言いにくい部分があるみたいで。
はぁ…どうしたらいいんだろう。
私がその場にいたら言えるんだけどなぁ。

子供が人の物を壊した時って皆さんどうしますか…?
または壊されたらどうする?
私がネチッとしてるだけかもしれないけど、なんかモヤっとする出来事でした~!



インスタでアトピーの話リメイクしてます!
15話やっと更新しました~!こちらもぜひ!










楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)