こんにちは!

今日は長男がやらかしてしまったお友達との間の金銭トラブルです。
長男は以前から物を大切にしなかったりお金に関してちょっと無頓着なところがあります。
そういう部分があるからこそ人一倍話はしてるほうだと思っていたんですが。
この話は物を大事にしない話よりもだいぶ前の話です。


0750A58C-C77F-49B7-99A5-404C0ACDB920


突然の学校からの電話。
これだけでちょっと嫌な予感です。
担任の次の言葉に私は耳を疑いました。


ADF1E841-A8C6-48F3-AB64-CA7219FC5F7F


お友達のお金を使った…?
何?どういう事…?


94D7DBDD-1035-491E-9E5B-7CDEE15602E3
※2コマ目ではY君と書いたんですが〇〇君とさせていただきます!

使っただけじゃ経緯がよくわからなくて詳しく話を聞きました。
先生が言っていた経緯はこんな感じでした。


C0E7169C-282E-41C4-AE55-390FE5F5A56D


長男の所持金は200円。
〇〇君の所持金は3000円位との事でした。
駄菓子屋にあるゲームやガチャガチャをやろうと言われたけど
お菓子とジュースを買ってお金がなくなってしまった長男。
でもゲームがしたくお金をちょうだいと言ってしまったそうです。

〇〇君の保護者がお財布を確認したところお金が全然なくて今回の事が発覚。
そして学校に連絡が来たという事でした。


5630C572-C7A3-4713-8310-EF47A82AA2BE


気が重かった…。
何でこんな事になってしまったのか…。
あんだけ言ってまだわからないのかって思いました。
帰宅した長男にまた話さないと。

そして長男が帰宅したので話をしました。


つづきはこちら~




1年前に似たような事があって持って行くお金は必要最低限にさせています。
でももう少しお金を持たせてればこんな事にならなかったのかなぁとも思ったり。
あと長男みたいな性格の子には本当に口うるさく言わないとダメなんだろうな…。
私が甘かった。




物を大事にしない話




インスタでアトピーの話リメイクしてます!
15話やっと更新しました~!こちらもぜひ!










楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)