こんばんは!明日はワンオペ育児の日。
何をしようか考え中です。
鳩でも探しに行こうかなぁ
みーが鳩見ると「ハートゥン!!」っていうのが面白すぎて(笑)
それかパンフェアに行こうかなと悩み中です!


今日はなーのアトピーの話。


なーは治療が遅かったためか、みーと比べるとどうしても治り方に差が出てしまいます。


2016-05-27-17-01-01

みーはツルツルで保湿だけで済む日も多いのですが
なーはどこかしらに湿疹ができていて薬をつけなければいけない日が多いです。

この前も、こんな状況でなーだけ薬を塗ることになりました。
その時、こんなことを言われました。

2016-05-27-17-01-04

2016-05-27-17-01-07




言葉が出ませんでした。




2016-05-27-17-01-11

一番辛いのはなーなのに、薬塗るのが大変でイライラしてしまったり弱音を吐いていた自分が情けなくなりました。
なーはどんなに痒くても、今までこんな弱音を吐いたことはなかったのに。
変わってあげられるなら変わってあげたい、心底そう思っています。

でもそんな事できないし、やれることは薬を塗り保湿をし、病院に連れていくことだけ。
私にはどんなに頑張ってもこれしかできない。
無力で哀しくなります。

薬を塗るときは暴れまわるし、服もベッタベタになるし、普通に洗っても絶対に落ちない。
床もワックスを塗ったみたいに滑るし、自分も薬まみれになることがある。
それを朝夜2人塗らないといけない。
私は薬が嫌いだ。大嫌い。
でもそれ以上になーは薬が嫌いに決まってるよね。
ベタベタの上から服を着て、包帯をつけて…それなのに湿疹ができてしまう。
それがどんなに辛いか、私はわかっているようでわかっていなかった。
本当に申し訳なくて言葉がでなかった。

2016-05-27-17-01-14


こんな簡単でありったけな言葉しかかけられなかったけど、
それでも前向きに返事をしてくれるなーを見て絶対に治す!!という気持ちはより強くなりました。

もうすぐ病院です。
前回より確実に悪くなってる。
酷かった時よりかは全然マシだけど、この治療をして1年。
こんなに一進一退が続くものなのか、ちゃんと話を聞いてきます。
焦りは禁物だけど、やっぱり焦ってしまいます。
できればステロイドは使いたくない気持ちは変わってません。
でもステロイドに頼るしかないので先生の言う事を信じて続けています。

この世からアトピーを駆逐したい…!!!


 Twitterやってます↓   
  

  

■コメントお返事■

にんさん>コメントありがとうございます~!関西弁は移りません~!でもたまにイントネーション釣られることはあります(笑)エセ関西人化ですか!?どんな感じなのかきになります!!(笑)

みんさん>わざわざありがとうございます!!皮膚科でやってくれるんですね~!永久脱毛もなんてすごい皮膚科ですねー!!うちの近くにそんな皮膚科あるかな…?ちょっと探してみます!2000円でできるならいくらでも消してもらいたいです(笑)

caccaさん>正反対のタイプでもまた違う悩みがあるんですね。確かに男の子は考えなしに行動してることは多そうですよね。どこまで介入していいものか悩みますが、caccaさんの話を聞いているとガッツリでもいいのかなと思いました。私も、もし息子がほかの子に手をあげたり、嫌がることをしたら叱ってもらえるとありがたいと思っています!叱られないとわからないこともありますしね…!貴重なご意見、ありがとうございました!

★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら
★マタハラ店長と揉めた記事は こちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過については こちら 

ランキングに参加しています。

 
人気ブログランキングへ


子供が汗びっしょりになって寝てるのでニトリのNクールを買ってみました。
ひんやりしててなかなかいい感じです!
エアコンいらずにはちょっと厳しそうな気もしますが(笑)