こんばんは!

子供が大好きなバナナの話です!


6453502F-C5E4-4F9D-88E1-9D7CD631FD0F


むかーしバナナで釘が打てるとかあったよね!(年齢バレる)
凍らすとガチガチになっちゃうイメージだったんですが、潰すとアイス感が出るらしいです。
アイスとバナナが大好きな長男にこの話をするとすぐ乗り気に!

てことでさっそくやってみたよ~!
やり方は簡単すぎて別に説明いらないんですが一応…(笑)


48D93FB0-FE77-49EE-BBBF-ED0280C1117C

バナナが軽く平らになるくらいまで潰しました。
潰すとバナナが縦に割れるのでそれを軽く潰す感じ。

子供にやらすと絶対ぐちゃぐちゃになるので潰しすぎないように監視したよ!(笑)
そして冷凍庫にIN!



48AD77EE-927B-410F-AF68-5E805D20F63E

当然ですがバナナが凍りました。
これで完成です!
冷凍庫から出した直後はけっこうカチカチ。
食感は好みによりますが食べる少し前に出すと良いかもしれません。

早速食べてみた長男。

7476D4F5-7E48-489B-BEF7-B6273780B822


すっごい喜んでました~!!
私も少し食べたんですが長男の言う通り爽ってアイスの食感に似てました。
ちょっとシャリっと感!
これもしかしてチョコチップとかチョコスプレーとかコーンフレークもみ込んだらもっと美味しいんじゃ…?
他のフルーツと一緒にもみ込んでも美味しそう!
ぐちゃっとなりそうだけど美味しければ良いよね(笑)

ヨーグルトに入れても美味しかったよ!
バナナ1本でこんなに喜んでもらえて母は嬉しいです(笑)
アイス食べるよりヘルシーだしアイス欲満たされます!
皆もやってみてねー!



インスタでアトピーの話17話更新しました!
こちらもよろしくお願いします~!






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)